6/8-9の土日で

長野県木曽郡にある無料のキャンプ場

木曽駒冷水公園

車中泊キャンプをしに行ってきましたビックリマーク

 

いつもはメインが

釣り登山で

車中泊はオマケ的な我が家。

 

なので、車中泊キャンプだけで

お出掛けってなかなか

今までなかったパターンかもひらめき電球

 

6時頃出発し、途中、

コンビニや道の駅に寄りながら

All下道を使って

走ること約140km車DASH!

 

10:00ちょっとに

木曽駒冷水公園に到着

image

 

もともとはスキー場で

段々になっていて

サイト場所がいくつかあることは

前情報として得ていたけれど

何せ初めて来たので、

どこが手前で

奥はどこまであるのかとか

全くわかりません…あせる

 

ここに住み着くように

ロングキャンプしているだほん倶楽部の

Tさんも居たので、

聞いたりしているうちに

現地集合の息子がやってきて

広めに場所をキープできそうな

ウッドチップのサイトを確保グッド!

 

なんでここが空いていたのかと

思ったら、灰捨てはあるものの

お手洗いや売店のある建物が

どちらも微妙に遠め

だったからっぽいです

 

 

今回、車中泊キャンプに来た

一番の目的は旦那さんが購入した

DODのタープを張る為ウインク

image

 

ところどころ地面が固くて

ペグが入らず苦戦しつつも

初めての割には

いい感じじゃないですか?拍手

image

 

息子の車も横に並べて

image

最初はこの形↑で組んでいたけど

もう少し人が移動しやすいように

右奥のタープ端を

息子のカーサイドタープのポールに

掛けたアレンジに。

image

なかなか良きでしたキラキラ

 

セッティングが落ち着いたら

ようやくお昼ごはん♪

 

私は息子からもらった

ゆるキャン▲

リン特製スープパスタソースで

パスタパスタ

image

お昼から飲んじゃうもんね~照れ生ビール

 

きっとこういうのは具材が

足りないだろうと予想して

家から追いベーコンとアスパラを

持参して追加しました合格

image

美味しかった~音譜

 

旦那さんはイルキャンティの

スープパスタ

image

 

息子は最近ハマっているという

マルチグリドルでボロネーゼパスタパスタ

image

家族みんな好みの味( *^艸^)

テーブルもソロ笑

 

食後は上のサイトにある登山口を

見に行ったり、下の売店を見に行ったり。

 

噂で耳にしていた

生ビールサーバーもありました!

image

 

そして…

可愛くて

ついつい手に取ってしまった

おもちゃ(2個で100円)

(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

image

 

 

探検から戻ったら

ウチの隣でキャンプしてた人も

どこかへ行っていたらしく

戻ってきて、斜め向かいでキャンプしてた

人から

「下が燃えていたので消しました」

と言われているのを目撃。

 

何気にチラリと見たらウッドチップの

一部が黒焦げになっていました驚き

 

どうやら、焚火の火が完全に消えてない

うちに、どこか行ってしまった

みたいですね。あるいは

完全に消えたと思っていたのかも?

どちらにしても、

複数人で来ている場合は

誰かに見てもらっておくとか、

ソロだったら焚火シートを使うなり

完全に消えているのをしっかり確認

してからじゃないと、その場を離れるのは

危険ですねあせる

 

 

他にも、ファミリーキャンパーさんが

夜、子どもが走りまわっていて

ランタンにぶつかったのか落として

ガラスの割れる音が…びっくり

 

その割れたガラス、ちゃんと

回収できるのだろうか…

次にその辺りに来たキャンパーさんの

車のタイヤに刺さらない?

とか余計な心配をしてしまったり汗

何より、雄叫びに近い

ご主人のあぁ~という

落胆っぷりから察するに

なかなかお気に入りの

ランタンだったのでは(^^ゞ

 

人間ウォッチングというか

出来事ウォッチングも

想像力を掻き立てられて

楽しかったです指差し

 

向かいでキャンプしてた

バイカーさんたちの

四次元ポケット並みに

次から次へとアイテムが出てくるのも

面白かったし

バイクなのにその積載力

どんだけ~~~上差し

 

 

夕飯は焼肉牛

image

 

焼きおにぎりや五平餅も

焼き焼きおにぎり

image

表面がぱりっぱりになって

美味しかった~もぐもぐ

 

夜は息子のアイテムで

焚火タイム炎

image

 

なんだか食べてばっかりな

印象だったけど

たまにはまったりキャンプも

いいですねOK

 

 

翌日は雨がポツポツ

降ったりやんだり。

その後もお天気が崩れる予報だったので

朝食後、片付け撤収して早めに

帰途につきました。

 

帰りに土岐イオンに寄って

アウトドアステージ土岐で

旦那さんはユニフレームの

10インチの黒皮鉄のフライパンを

GETがま口財布

image

フライパンを育てるべく

家でも色々作ってくれるので

有難いです(*´艸`*)