そしてライブの翌日

5/25㈯のこと。

宿泊に朝食はついてなかったけど
前夜、西友で朝食用に

パンを買っておいたので
のんびりホテルの部屋で過ごし、
10:30頃チェックアウト。

帰りの新幹線のチケットを

金券ショップで
お値打ちに購入したら、
日付変更をしないといけない…真顔

という手間がついてきたので
町田駅のみどりの窓口へ行ったら
凄い待ち人数…ガーン

窓口2つで、進みも遅いので
11:30にランチへ行きたい!!
と思っていたお店に

間に合わない(๑º ロ º๑)〣

また後で出直そう・・・
という判断に切り変え
今年こそは来たい!!と念願だった
ごちときわさんへ
image

知ったきっかけは
推しの聖地&

おかみさんもキンモクセイ好き
っていう理由だけど
魚好き、刺身好きなsatoサン
日々XにUPされるランチを見ては
美味しそう~よだれ
と期待(来たい)感を募らせて
おりました笑ううさぎ

お席を確保してくださっているわ
1ドリンクサービスいただいたわで
色々感動笑い泣きキラキラ
image

ありがとうございましたラブラブ

日替わり定食はアジのお刺身定食

だったので
色んなお刺身を食べたいなと思い
ごち定食(1,300円)をチョイスうお座
image

食べ応えのある厚切りお刺身も
あら汁も、小鉢も全部が
めちゃくちゃ美味しかった~飛び出すハート

たくわんにゴマがかかってるんですよ。
細かいところまで

丁寧に作られている証拠!!

近かったら頻繁に通いたくなる
お店でした拍手

土曜日の昼時でお忙しそうな中でしたが
おかみさんと少しでも話せて
名古屋土産を渡せたり
お腹もココロも満たされましたハートのバルーン


その後、ホテルへ

預けていた荷物を受け取って
新幹線チケットの日付変更をリベンジ。
朝より待たずに済みました照れホッ

当初の予定では、ごちときわさんへ

行った後ロテンガーデンという所へ
お風呂入りに行こうかなと

考えていましたが
横浜のワールドポーターズで
しろたんグリーティング(しろグリ)

があることを
前日の夕方知り、急遽推し活に変更


14時過ぎ、

桜木町駅に降り立ちました電車

なんかゴンドラができてるー
image
横浜へは結構何度か来たことあるけど
こんなのあったけ~?

そんなことを思いながら

ワールドポーターズへ
てくてくお散歩ペンギン

14:30頃しろたんふんわりストアへ到着
image

image

だじゃれしろたん<山>と
横浜わーぽ限定のポスターをお迎え浮き輪
image
ポスターはB2サイズで結構大きかったけど
根性で持って帰ることにビックリマーク

25周年の記念ステッカーもGET指差し
image

大きいしろたんたちが来る前に
MYしろたんを撮影スマホ
image

大きいしろたんらっこいぬちゃん登場拍手
image
大きいらっこいぬちゃん

お目にかかるのは初めて。

上から眺められると分かり
上からアングルも
image
かわええラブラブラブ

さすが都会(笑)
集まってる人の数がハンパじゃなく
大人気でした満合格

急遽決めたことなので
相互フォローしてるしろたにすとさん

達も何名かみえていたようですが
お会いできなかったのが心残り…あせる

でもかわいいしろたんに癒されて
横浜を去りました。


image
帰りはのぞみの自由席で

びゅーんと名古屋へ新幹線前

自宅の最寄り駅ガストで

夕飯&デザートを食べ
5年振りのライブ遠征&ソロ旅から

帰宅しました。

image

コロナも明けたことだし

またぼちぼち一人旅も

定期的に復活したいものですお願い