昨日は新メンバー2人NEWを迎え

春日井を8人でポタしてきました~ウインク

 

前日仕事で3階まで登ったり

降りたりを何往復もしたせいか

朝起きると体がバキバキ…不調

 

おとなしく高速を使って向かうことに。

そしたら、30分ほどで到着 早っ!!

 

ちょうど高速を降りるときに

前を走っていた

つかちんさんの車を捕獲

 

駐車場入ってすぐに

でびさんを発見目

 

ちょっと離れたところに

ともさん

ハジメマシテのkiyoさんを発見目

 

自転車を準備して

広場の方へ移ったら

集まった時、kiyoさん

「子供の参加者がいると思った」

と言われたsato(笑)

 

「初参加者あるあるだね(°∀°)b​」

byともさん

 

みんなが揃うのを待ちながら

撮影タイムカメラ

image

kiyoさんのDAHON Mu

 

これ、も惹かれた

ミッドナイトブルーキラキラ

しかも30周年モデルの

エンブレム入りビックリマークいいなぁ~

 

干渉しないように

何度も微調整して

自作したというカゴの台座↓

image

みんな何かと自作好き?

 

地元春日井から初参加して

下さったzouさんの愛車

ブルーノ

image

カラフルなバーテープが

オシャレ~キラキラ

 

DAHON以外のミニベロも

大歓迎ビックリマーク

 

綺麗に並べた

satoともさんつかちんさん

の自転車の横へ

image

 

並んでゆく

カズさん、zouさん、kiyoさん、kabaさん、でびさん

の自転車。

image

それぞれに個性たっぷり音譜(∩・∀・)∩

 

そして、恒例の

撮る人を撮る(笑)

image

 

お久しぶりメンバーも

いつものメンバーも

ハジメマシテのメンバーもいたので

久々にちゃんとミーティングして

自己紹介して

ポタへGo!

 

まずはガーデンカフェ和さびさんで

モーニング音譜

色々と思い出深い

シャレオツなカフェで

ございます

image

 

image

滝の見える席で

こんな豪華なモーニングが

ドリンク代のみビックリマーク400円!

 

人数が多かったので

2つのグループに

席が離れちゃったけど

美味しく楽しいお喋りのひととき音譜

image

 

さて、次へ行きましょうかと

外へ出ると

おかしなオブジェを見つけて

引き寄せられる一行。

 

オバマさん(?)とナイス

ツーショット爆  笑

image

お二人とも

似合いすぎでしょビックリマーク

image

 

こういう時、

タッパのないsato

絵にならないんだよな~

とちょっとジェラシー(。・ε・。)

 

 

オバマさんの手の先に・・・

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

image

こ・・・怖すぎるでしょ・・・これガーン

 

その裏には

新メンバーのzouさんがビックリマーク(違)

image

 

他にも牛さんや

ひつじさんが

おりましたにひひ

 

お次の目的地は

今回のポタのメインでもある

寺カフェ@林昌寺さん

 

その途中、

前日夜な夜な

どこか寄り道スポットはないかと

チェックしているときに

気になったコチラヘ

image

 

image

写真を撮りそびれちゃったけど

真空パックに入った

手羽先が燻製っぽくなっていて

美味しかったですビックリマーク

 

駄菓子屋さんをあとに

のんびりゆる~く登って

林昌寺さんへ。

 

月に2回お寺で

お抹茶とお菓子が

300円でいただける

とっても素敵なお寺ですキラキラ

 

だほん倶楽部でも

過去に何度か行っていましたが

調べてみたら3年ぶりビックリマーク驚

 

2年ぶりくらいかと

思っていたのに、

もうそんなに経つのね…

(  ̄ □  ̄)トオイメ・・・

 

今回のラインナップは

コチラのお菓子たち

image

マンゴータルトにかなり

惹かれたんですが、

モーニングのパンが

お腹にずっしり残っていたので

「森の水鏡」という

葛の中に栗きんとんが

入ったお菓子をチョイスもぐもぐ

 

image

 

これがめちゃくちゃ

美味しかったのなんのってビックリマーク

image

また食べたいなぁ♪

 

ロードバイク乗りの

お坊さんがウエイターさんを

していたので

お坊さんとのおしゃべりも

とっても楽しかったですキラキラ

 

寺カフェでまったり

過ごしたお次は

グリーンピア春日井で

花や動物を見て遊んで

image

 

image

 

image

 

林昌寺さんでいただいた

うちわでリスザルを

あおぎ中(笑)うちわ

image

 

最後に、短い距離をぐっと登って上り坂

ひたすら下って坂道

昨年できたらしい

産直市場「ぐぅぴぃひろば」に寄り道を。

 

image

 

駐輪場所がとっても親切( ´艸`)

image

1台1台区切られてたわグッド!

 

産直市場の横には

こんなお店も桃

image

シュー生地のいい匂いがぁ~(´∀`)

 

8月末には豊浜漁港で

水揚げされた魚介類使った食堂が

オープンするんだとかうお座

 

思い付きで立ち寄ったけど

外にテーブルとイスがあって

休憩できたし

立ち寄るには面白い

スポットでしたウインク

 

ぐぅぴぃひろばを出たら

ゴール場所まであとちょっとビックリマーク

 

zouさんに裏道を案内

してもらいつつ

無事帰還~ヾ(@^▽^@)ノ

 

20kmほどののんびりポタでしたクローバー

 

予定よりも戻ってきた時間が

早かったこともあり、

その後はだほん倶楽部らしく

お喋りタイムウインク

 

お初のお二人も

とっても気さくな方たちだったので

楽しい1日が過ごせましたキラキラ

 

みなさん

ありがとうございました~

o(〃^▽^〃)o