今週、仕事がホント忙しくて
全くぐる輪のブログに
取り掛かれていません

今日の記事を先にUP~(。・ω・)ノ゙

※メンバーのみなさんの画像を
ちょこちょこ頂いています。




仕事のトラブルの関係で
日曜日に仕事が入ってしまったのと
今週ハード過ぎて
お疲れモードガックリ・・・だった為
正直、今日のRIDEは参加しようか
どうしようか悩んだ
前夜

でも行かなかったら
悶々としそうだし。。。
二之瀬はもちろん、
おちょぼ稲荷も
行ったことないから
行ってみたいし。。。
何よりサフィーさんとロードバイクで
一緒したことがなかったので
走りたい。。。


最終的には
気分転換も必要だよね♪
と自分自身を励まし(?)て
参加を決めました


今日のライドは
サフィーさん企画の
二之瀬(岐阜県)ポタということで
二之瀬を登って→おちょぼ稲荷
へ行って昼食→平田で遊ぶ

というコース内容。

だほん倶楽部のロードバイクも
乗るメンバー

カズさん、シゲさん、Tさん、
黒豚さん、
サフィーさん、私、

若くん(サフィーさんとこの息子クン)

サフィーさんともさんの知り合いの
ロッドマンさん
8人で走り、

更に今日はサポートカー付き
坂なんてダメよ~ダメダメ
というHideさん、ともさん
サフィーさんとこの娘ちゃん
3人は走るメンバーの
サポートに徹してくれましたsei


集合後はやっぱり談笑から
始まるメンバー

image


静岡の磐田からクレール平田まで
朝3時半に出発してきたという
黒豚さんから素敵な差し入れが

image
めちゃくちゃ美味しかったです!!


8時45分頃クレール平田を出発!
まずは二之瀬へ。

みなさんこの鳥居から
計測するそうです
image

サポートカーも
合流してのスタート前
image

荷物や上着をサポートメンバーに
預けて、私は珍しくアームカバー
なしの半袖ジャージに☆
(でも下にインナー着てたから
途中暑かった…)



みんな好きなように
スタートすることになり、
シゲさんに続いて
2番目に出たのですが
少し走ったところで
工事の片側通行で止まることに通行止めとまれ
マジですか…(=◇=;)

しばし、白旗になるのを
待って再スタート白旗

二之瀬は6kmちょいですが
最初の方は斜度もなく
スイスイだったのですが、
半分の3kmくらいから
次第に汗だくで疲れてきた

疲れ始めてきたときに
サフィーさんに抜かれ、
後半4~5km地点くらいで
フラペの小6、ロードデビュー
間もない
若くん
にも抜かれ、
気付けば私が一番最後(T▽T;)ヒィー

右後方をサポートカーが
応援してくれているので、
垂れそうになりそうなのを
こらえつつ、1ケタペースで
ひたすら漕ぎ漕ぎ!(´Д`;)

途中、草むらで
ガサガサとサル言わざるが動いていて
ビビりました(((( ;°Д°))))

もうあと1km切ったかな?
というくらいのところで
カエルジャージ(ポタルンジャー)
カズさんが山頂から降りてったので
2本目?と思ったら、少し下まで
行ったところから、サポートに
まわってくれました
「カーブをあと2つでゴールだよ」
と教えてくれたので
斜度も緩くなったこともあり
ラストスパートをかけれました~\( ^ ▽ ^ )/

鳥居のところを32分に出て
7分になったところで到着
したので、一旦停車してた
時間も考慮すると34~35分
といったところでしょうか。

しょっちゅう自転車乗れる
わけでもないし、仕事も
車移動だけになってしまい
自転車を全く使わなく
なっちゃったし、
なかなか乗れないので
これ以上退化しないように
気をつけるくらいですね~
今の私にできるのは。


でもペースはゆっくりでも
登りは昔ほど苦じゃなくなったし
下りに至ってはめちゃくちゃ
楽しいので、私は
“下りの為に登る!”
楽しいんですよね( ´艸`)


ロード乗り始めて5年目にして
やっとここに来ることができました

image


ビール(チョコ)でカンパ~イ

image


みんな山頂でも談笑

image


そしてサポートメンバーも一緒に記念写真も♪
image

二之瀬の頂上は
たくさんのローディーさんたちで
賑わってました。

山頂で休憩していると
だほん倶楽部何名かの
知り合いの方2名が
登ってきたようで
おちょぼに向かう途中まで
ご一緒いただきました~seisei


二之瀬をびゅーんと下って
次なる目的地
おちょぼ稲荷鳥居

水曜日に仕事で桑名から
大垣へ行くときに通り、
(ここを自転車で走れたら
気持ちいいだろうな~)

思っていた道を通ったのが
嬉しかった

image


おちょぼ稲荷では
だほん倶楽部の野うさぎさん
(今日はご主人とロードで
来られていました)
も合流♪

image


いっぱい色んなお店が
あるんだけど

image

image

image

とにかく安い店が多くて魅力的

image

半帖の100円は売り切れ!



ヘルメット下げて
お財布持ってお買い物スタイルで
色々お店を見て回りました

image


色々食べ歩きもしましたよ~

image

image

image

image

image



店先の串かつの注文方法や
システムが分からなかったんですが
串かつマスター黒豚さん
教えてもらって習得しました!

image

全店の串かつを制覇されたことが
あるそうです♥akn♥

個人的にはこの美人おねーさんの
いた串かつ屋さんが好みでした


あとね、
やたらとニャンコが多くて
かわいいのなんのって

image
どの子も甘え上手にゃん


帰りがけには

image


image

子猫もらって下さいって!!!!

連れて帰りたかったよ~
注:ウチのマンションでは飼えません



長時間おちょぼ稲荷に滞在し、
陽がジリジリ暑くなってきた頃
平田へ移動。

image

平田ではクリテ会場となる
コースを見に行きました。

まずはコースの案内を
サフィーさんにしてもらいつつ
1周

image

2周目はひとりで走りに行ったら
途中で無銭乗車する輩が…

image


バッタくん。。。

お願いだから離れて~><
絶対登って来ないでね!!><


結局一回りするまで
離れず、みんなの集まっている
ところまでついてきました(´□`。)


そして。。。
みんながスタンバっていると
思ったら、
だほん倶楽部
なんちゃってクリテ(?)開催!


位置について

image


ヨーイ ドン!

image


みんな全力で1周走ります。

優勝はロッドマンさんでした~(^O^)/


大人気ない大人たちのバトル

あ~楽しかった


なんちゃってレースに満足した
一行は、おもしろ自転車広場
の方へ。

image


image


kaeruさん欲しい?

image

kaeruさんがリカンベントに
興味大らしいことが話題に( ´艸`)


ペダルのない自転車

image

30分も乗ったら
かなりの運動量になりそう∑(゚Д゚)

15時をまわった頃
クレール平田へ戻ってお開きおつかれ

みんなが外でお開きの会(?)を
していた頃、sato
ひとりソフトクリームを
食べていました(●´ω`●)ゞ

image



とっても楽しくて
いい気分転換になった1日でした

image



企画してくれたサフィーさん
一緒に走ったみんな、
お会いしたみなさん、
ありがとうございました~!