今日は県内だけど、電車旅。


JR東海の「初旅」キャンペーン
新幹線切符という期間限定(今月末まで)
の切符で、豊川稲荷へ行ってきました。

photo:01


名古屋駅から豊橋駅まで
新幹線のこだまorひかり+飯田線
で、往復2260円!

新幹線は30分ほどの乗車しか
していられませんが、新幹線好きな
satoと息子は乗れるだけで十分!(笑)

photo:02

見て、乗って、
新幹線を満喫できました♪(*^^*)


何気に在来線の飯田線も
扉が手動ボタンだったりして
楽しかったですo(〃^▽^〃)o
photo:03





出発前、母との待ち合わせより
早めに名古屋駅に到着したので
ハルと「ぴよりん」を食べ
photo:04




豊川へ到着すれば、ゆるキャラの
「いなりん」がお出迎え♪
photo:05


やたら“りん”がつくのは
語尾にじゃん、だら、りんがつく
三河弁の特徴です( ´艸`)笑



美味しいものを食べ
photo:06


パワースポットでエネルギーをいただき
photo:07




圧巻の狐塚を見て
photo:08



おみくじは3人とも大吉!
photo:09



帰りは14:50分頃豊川を出る
新幹線に乗って帰ってきました。
(強風で5分遅れだった)

時折パラパラ小雨が降っていたり
昼から風が強かったけど、
傘をさすほどではなかったし、
陽がさすこともあって
プチ旅行には問題のないお天気でした。

名古屋に帰ってきてからは
カラオケへ1時間行って
夕飯食べて帰宅。

1日たっぷり遊びました~!
自転車もいいけど、
やっぱり電車旅も好き♡

楽しかった~♪





iPhoneからの投稿