もうすぐ9歳になる小学3年生の息子ハル。

幼稚園くらいの頃から

トミカとブロックが大好きで

戦隊モノにも今時のゲームにも

全く興味を示さず、

トミカ、ブロック一筋ラブラブ

最近はトミカを卒業しつつあり、

レゴに随分染まっております(笑)

つい最近、誕生日プレゼントに

購入したLEGO CREATOR 31012

photo:07


一箱で3パターンの建物が作れます。



建物によって難易度も違うんだそうな。

まずはこちら↓の
photo:02


工場のような建物を作っていました。


そして今朝、早くから
ガチャガチャと何か作っているな
と思ったら
photo:03


こちら↑の家に変身してました。


家の真ん中が割れて遊ぶことも可能
photo:04




屋根を外すとこんな感じ
photo:05


ちゃんとベッドもありました(笑)


今回、このクリエイターにした

最大のポイントは

ライトブリックの存在!

明かりのつくレゴが付いているんです☆
photo:06


暖炉で使用↑


レゴ クリエイター シリーズを購入したのは

今回が初めてですが、なかなか面白いですね!

今まではレゴで乗り物を作るのが

メインだったハルですが

最近は建物を作る面白さにも

目覚めたようです。


そんなわけで、成長記録にもなりそうなので、

時々ハルの作品を載せていこうかな(°∀°)b




iPhoneからの投稿