みなさんはひとりで○○って
どんなことまでできるんだろう?

ひとり○○

カラオケ、回転寿司、漫喫、ゲーセン、焼肉、居酒屋、旅etc.

ワタクシ、お一人様行動は
もともとなんでもできちゃうタイプの人
なんですが、流石にギャンブル場に
お一人様で乗り込むのはドキドキでした

ただ、競輪場に足を運ぶのは3度目
とだけあって、会場内のことや
発券の方法
などある程度
基本的なことは把握
していたのが幸い

今日は第4レースに
ブログ初期の頃に知り合った
競輪選手の方が名古屋競輪場で
走るということで、応援&観戦を
しに行きたかったんです

第3レースから見る予定でしたが、
一緒に行く相手が捕まらなかったし、
あらかじめ今日は正面スタンド上の
特別観覧席
へ入るつもりだったので
せっかくなら…と早めに向かうことに

今日の相棒はお久しぶりのミヤタ号

image

最近あまり相手にしてあげて
いませんでしたが
もう12年一緒にあちこち走っている
大事な相棒です。


歩道をメインに走る場合は、
この自転車が一番段差に強くて
気楽なんですよね


1時間近くかけてのんびり走って


名古屋競輪に到着。

image

場内に入ったらまずは
特別観覧席の券を購入する場所へ。
まだ朝早いせいか、人は少なく、
思っていたより入りやすい
雰囲気でした(*^▽^*)ほっ

そんな私は
黒いウェア
深くキャップを被って
斜め掛けバッグを背負い
たったかと早足で場内を移動walk*

ワタシ、
慣れてる人
みたいじゃん!


と意味のない自己満足に浸って、
席に着きました使えない


自分で席番選べるけど
指定席なんですねー

image

特別観覧席は別途500円。
お茶、お水は無料で飲み放題です。

発券機で10円玉は使えても
50円玉が使えないということも
今日知りました



ちょうど席についた頃、
第1レースの発券が終わるくらいで
今日のレースを第1レースから見れることに

ただ、今日は
前持って昨日のうちに賭けたい車番を
ある程度絞っておいたのが
3Rと4Rだけだったので、
1R、2Rはおとなしく観戦を楽しみました

土曜日にイベントで来た時は
1レースにつき9台で競っていましたが、
今日見たKドリームス杯は7台
ということで枠での販売が
ないんですね(°∀°)b

競輪場は“男の職場!”
 “男の世界!”

っていう雰囲気がたまりません( ´艸`)


レースが始まる前の緊張感、
レースの駆け引き•展開、
ジャンが鳴ってからの走り、
緊迫感etc.

見どころ満載です



後方から追い上げて
上位に食い込んでくる走りなんかは、
すごいーーーって見ていて
思わず力が入ります頑張る

スポーツとしても純粋に楽しめます



2レースまでは純粋に楽しんで、
お次は賭けをした3レース、4レースういんく

どちらも2パターンを100円ずつ賭けました。

そしたら!

いきなり第3レースで、
愛知の人(6)と歳が近いので頑張って
欲しい人(4)を選んだワイドが当たるという奇跡キラキラ

image

1340円GET~

残念ながら第4レースは当たらな
かったけど、遠巻きにでも、
応援したかった選手が見れて、
満足でした

12時半くらいだったので、
お腹も空いたことだし、
競輪場を出ることに。


名駅でランチして帰宅

image

カフェ・ド・クリエにて
桜えびとナンチャラ←忘れた…のパスタ

ゆっくり味わって食べたかったけど
雨が降りそうな怪しい雲行きに
なってきたので慌てて食べました

でも美味しかった♪

そして今日1日
楽しかった~♪o(〃^▽^〃)o




競輪場に興味が沸いたという方、
ご案内しますよウェルカム