6月1日(土)のこと。

今年は早々に梅雨入りしたので、
週末はお天気が悪いだろう、と
特に走りに行く予定をしていませんでした。

そんなわけで気合もありません(笑)

ところが、

曇り空で自転車で走るには
暑すぎず寒すぎず
気持ち良さそうなお天気


それに、毎月1日恒例の
楽器の練習場所の予約もあります。

旦那&子供は釣り釣りに出掛けたので
ふらっとと名古屋市内を
ポタってくることに(°∀°)b


朝、準備にバタバタしてしまい
楽器の練習場所の
予約は間に合わず…


気を取り直して
なんとなく北西に向かって
走り出しました。

東区のあたりで
気になった看板↓

image

看板はあれど
お店が見当たらない…(・_・ 三・_・)キョロキョロ


と思ったら、

駐車場の奥にあった
普通のなんでもない民家の奥に
カフェがありました。

image

写真を見たら、一枚板のテーブルで

のどかな雰囲気うっとり
とても穴場なカフェっぽかったので
今度時間のある火曜日(←レディースデー)
こっそり偵察に来てみたいです


いつも、ミニベロに乗っても
そこそこのペースで走ってしまう為、
今日はガッツリ走らんゾ!
Av20.0km/hを切る!!

と自分に言い聞かせ

歩道をのんびり
15km/hペース走行あかチャリ


そして、なんとなく辿りついたのは

泣く子も黙る

Kimble(キンブル)



image

安いです。

賞味期限の近いお菓子や飲料なんか
びっくり価格M


ついついあれもこれも買ってしまいます(^^;


隣に気になる
100円お好み焼きのお店がありました。

image


image

焼きそばが豚玉もイカ玉も
200円


200円といえど、
ちゃんとお肉は入っているし
量も極端に少ないとかいうことなく
普通にあるし、
超お得
しかも美味しかった~


お腹も満足したので
再びふらりとのんびり
ポタリング。




どこに迷い込んだんだろう?

駄菓子やら
縁日の景品やら
昔懐かしい雰囲気の漂う通りへ。。。


思わず連れてかえりたくなった
可愛いジョーロを発見

image

猫好きさんへのプレゼントに

いいかも~


その後、下町の情緒溢れる
円頓寺商店街をふらり。

image

サトちゃんがいたので
 サドルに乗せてみました笑


satoのお腹、

焼きそばだけではまだ

足りなかったようで…

円頓寺東側にある
麒麟亭というお店の前で販売していた
お寿司(250円)↓をGETし、

image

公園へ移動していただくことにお願いします


もうお昼どき最終だったこともあってか、
オマケまでいただいてしまい 

麒麟亭の店主&女将さん
ありがとうございました

美味しかった~


実は土曜日
朝からなんとなく体調が本調子じゃ
なかった
んですが、
この辺りから緩い頭痛が気になるように

気圧の変化によるものだったっぽいなぁ。


そこからは必要なものを
お買い物しつつ、
帰宅したのでありました。


なんだかんだで
37kmくらいの走行でした。


たまには特にあてもなく
気になったところに立ち寄りつつ
走るのも楽しいですね(*^ー^*)