肌寒かったものの、
なんとか雨に降られずお天気の
もった本日

1月以来、3ヶ月ぶり
茶臼山女子部のライドに参加
してきましたヾ(@°▽°@)ノ

犬山にあるべーカリーカフェ 来果(らいか)
のスタッフさんがフェイスブック
紹介してくださった1枚↓

image

茶女は毎回
賑やか華やか元気いっぱい笑いいっぱいで
楽しいです

ほんと今日も楽しかった


本日は、
尾張旭市の某所を7時30分出発
ということで、家を6時20分頃出発。
家から某所までは自走で
15kmほどでした。


↑集合場所にて

今回の参加者は
CHIKAさん、マコさん、銀次郎☆さん、
naoちゃん、みりっぺちゃん、namiちゃん、
りっころさん、あきこさん、はまちゃん、

はじめましてのともさん、あと自分

11名でした


今回もとっても気持ちのいいルート

ですが、こんな場面も笑

かついで階段
下りるわよ~(´0ノ`*)



↑のぼりもみんなで走れば楽しいです


コンビニ休憩はひたすらおしゃべり


↓みんなを撮るCHIKAさんを撮ってみたり


犬山城絶景ポイントに到着~

青空じゃないのが残念ですが、
みんなの笑顔が青空空
笑い声が太陽
そのものです  うまいこと言った

とある事情で笑い転げています( ´艸`)


別の絶景ポイントから↓



ぐるっと川からの犬山城を楽しんだ後は
待ってました!城下町へ。

自転車たちにはお留守番してもらって

みんなで喰道楽へゴー!!


限りなく本物に近いニセモノ
守口大根で遊ぶお茶目なメンバーたち(-∀-)


遊んでいる間に焼けました~おいしい

香ばしくって美味しい

犬山に到着したのが10時半頃。

そんなわけで
まだほとんどのお店が準備中状態。
ういろを別のお店で食べようと思ったのですが

工場から到着していないということで
取り置きをお願いし、


しばし散策。


もうすぐ端午の節句ですね。

我が家も兜ださなくちゃ…


だほん倶楽部でも来たことのある
老い呆けこず地蔵


その奥には…


があったとさM


その後、色々なお店の入った
昭和横丁はい


げんこつくるみだんご
りっころさん、みりちゃん、あきこさん、
はまちゃん、私の5人でシェアしたり



肉巻きフランクを食べたり


更には移動して、ようやく

ありつけたキラキラ

春の串ういろ桜

できたてということで、

食べた瞬間、ふわっふわ~ハート

まるでお餅みたーいうっとり

私の中のういろの概念
覆された瞬間でありました

これ、また食べたい!!


ひとしきりグルメを堪能した後は
帰路へ


しかしながら、帰路でも
まだ食べますヾ(@^▽^@)ノ

ベーカリーカフェ来果さん

ブルーベリーパンブルーベリー

100円と、とってもリーズナブル♪

そしてめちゃウマウマーでしたごちそうさま

あ。
店内というのに

珍しく
ヘルメット率高い
笑


そういえば、行きも帰りも
この見覚えのある春日井の某所

通りましたテヘ

久しぶりに「和さび」さん行きたいなぁ~ティータイム


ちょこちょこマシントラブルが
あったものの、
みんな元気に出発地へ戻って
これましたー(*^o^*)/


↓お茶しに行くみんなを見送って


お天気が崩れる前に
自走の私はお先に帰宅~。


家に到着してから
家の鍵を探していたら
ポケットからこんなものが

しその飴。

ういろを食べたお店で

お店の方の厚意で
いただいたものです


ロードバイクで走る
女性の集団って確かに珍しいと
思いますが、そんな私たちに

「どこからきたの?」

「素敵なの着てるね~」

って声を掛けて下さったり

すれ違いざまに挨拶して下さる
人のあたたかさに
触れられる
のが
自転車ってホント楽しいなぁ~
思えることに繋がっているのを
一段と感じた1日でした


そんなこんなで、
自走も含め95kmのライド

しつこいけど、
楽しかったーーー

おつかれさまでした