今日から子どもは半日保育。

9時に出て行ったかと思ったら12時には帰ってきます 家



昼からの時間が長いのなんのって・・・sei

とりあえず、昼食を準備して食べるんですが、

自分ひとりだったら適当なものとか外で済ませちゃうけど、

子どもも一緒だとなかなかそうもいかず・・・汗

暑い中火を使うこともあって、昼食の準備→片付けだけでなんだかぐったりガックリ・・・

人がごはん作ってる最中でも「ママあそぼ」とか

容赦ないですからねーboy




片付けが終わって、やっとちょっと一息つけるかな?と思ったら、今度は

ベランダで水遊びがしたいヾ(@°▽°@)ノと言うので

たらいをベランダに出して、風呂場からぬるま湯を運ぶこと3往復力水



準備してしまえば、あとはしばらくひとりで水遊びしてくれていたので

その間はのんびり(°∀°)♪

1時間半ほどたっぷり遊んで、

お次はさんぽしに行こヾ(@°▽°@)ノ!!と提案されるsato...

あの~・・・今、3時で一番暑い時間帯なんですけど~・・・

今日は陽射しガンガンで暑いです晴れ

とても外に出る気にはなれなかったけど、

ずっと家に居てもねぇ。。。


仕方ないので、日焼け止めを塗って、完全防備で外に出ました足。

案の定外は暑いですよ晴れ

近所の雑貨屋さんとパン屋さんへふらりと歩いて行って

余計な出費・・・。(´д`lll) やっぱりね…

子どもが好きなように歩く後をついていき、

結局1時間近く散歩してました。

子どもの体力って一体どこに底があるんだろう…汗


1学期&夏休みが終わるまで、

しばらくワタシの日常はこんな感じになるのです。。。



ママがんばれ☆
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村