1日の火曜日にロードバイクで登った猿投山(さなげやま)

あまりにも気持ちよかったので、

今日は親子3人で登山(というよりハイキング?)に行ってきました。

※1日のブログはコチラ

猿投山麓の登山者駐車場から観光展望台まで4、5kmほどあるので、

ハルが登り切って降りてこれるか多少不安はありましたが、

10時50分頃登山スタート頑張る


登山者用駐車場に登山案内図がありました。

$RIDE ON!!

ところどころこんな看板も…

$RIDE ON!!

今日も気持ちのいい天気です晴れ
マイナスイオンいっぱい出てそう~葉っぱキラキラ(´∀`)キラキラ

$RIDE ON!!

徒歩だと、ロードとはまた違った景色をゆっくり楽しめますねニコニコ

川がとってもキレイでした☆

$RIDE ON!!

かれこれ1時間くらい歩きましたブタ 歩く

「展望台まだ~?」とちょっとお疲れモード。

$RIDE ON!!

それから更に30分ほど歩いて、ようやく観光展望台のある所へ到着ビックリマーク

「わ~!!すごーーい!!ヾ(@°▽°@)ノ」
$RIDE ON!!

この絶景は頑張って歩いてきたご褒美ですね♪

12時半だったので、展望台のある場所で昼食おにぎり
$RIDE ON!!
「おいしーね!!」
コンビニ弁当でゴメンよあせる



登りをろくに休憩せずにきたので、

さすがにハルは下るとき疲れていた様子。。。しょぼん

それでも、自分の足で降りてくれないと困ります。

「下りだから走るとコケるからね!!」って言ってあったのに、

ハルは走って、案の定コケて

ちょっと手をすりむいただけなのに、もうそれからずっとグズグズ…ダウン


歩きでペースが遅いせいか、ロードで往復したときよりも

まとわりついてくる虫が気になるし、ハルはぐずぐずで

私はちょっとイライラモードに…イライラ

気と足を休めるべく下山は休憩しながら降りてきたので、

結局下りでも1時間半かかりました(´д`lll)


帰りの車内ではそっこー寝てたハル。

$RIDE ON!!
初登山お疲れさまヾ( ´ー`)



それにしても、

自分の足で登ってみて

改めて、こんなとこよく登ってったな・・・と思いましたが、

ロードで登って降りたときの方が
今日よりもずっとラクでした(;´▽`A``


歩きの方が疲れますね足。

今日は土曜日だったので、ロードバイクの方も何人か見かけましたよ目

女性のローディーさんが男性の方と降りて来て、

顔はかわいらしかったですが、降りていく姿はカッコ良かったですラブラブ!ホレボレ

私もステキ自転車女子目指してカッコ良く乗りこなせるように

なりたいです音譜


今日は9キロ近く歩いたかな?


ハルもよく頑張りました☆
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村