今日は子供の幼稚園の保育参観でした保育園

ウチの子は5歳の年長児boy

幼稚園で過ごすのもこの1年が最後となります。


思い返せば、入園前の面談でそれまで気にしてなかった

「言葉の発達の遅さ」を指摘され、3歳児検診でも同じようなことを

数日前に言われていたこともあり、ひょっとしたら入園できないのかな…

なんて不安になった時期もありましたしょぼん



それが、

今は毎日楽しそうに幼稚園へ行き、

その日教えてもらったことや、やったことなど

聞かなくても話してくれるようになりました(´∀`)キラキラ


私の遺伝子を受け継いじゃったのか、

同年代の男の子の中ではまだまだ小さい方だけど、

それでも最近は背も伸びてきて、年少さんたちと並ぶと

大きくなったなぁって改めて感じます。



教室に飾ってあった製作物↓
$RIDE ON!!
(上段左から2番目の青い花がハルの作ったものです☆)
こういうのも上手に作れるようになったねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

家でも自分から字を書いたり、

何か切ったり貼ったりして、彼なりに考えたものを作るようになりました。

うんうん、ほんと成長したよ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


保育参観後は、同じクラスのママさんたちでランチですナイフとフォーク

役員さん主催のもと、14~15人でランチ&おしゃべりしてきました(^O^)/

普段はバス送迎で、なかなか他の園ママさんたちと話す機会がないので、

楽しいひとときを過ごせましたニコニコ


5feet cafe(ファイブ・フィート・カフェ)にて☆

パスタランチ¥1554(ドリンク別)  
$RIDE ON!!
矢印前菜
$RIDE ON!!
矢印メイン

オサレなカフェランチです音譜

ちょっとお高いランチですが、ボリュームは満点、

味もそこそこ満足でしたpasta*



たまにはこんなママらしい(?)
日記もアリかな(●´ω`●)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村