昨日、猿投山へロードバイクで登りに行って改めて感じたのですが、

パナソニックのクロモリロード(パナちゃんと呼んでいる)が

なかなかいい乗り心地を提供してくれます自転車

パナちゃん以外の自転車に乗ったことがないので

比較はできませんが、クロモリって重量はカーボンよりもあるので

一般的にヒルクライム向きではないようですが、

パナちゃんでも重さを感じることなく

登れたような気がしましたヾ(@^▽^@)ノ


あと、驚いたのは、下り坂坂

下り坂に入るとペダルを回さなくても、数キロ前を走っていた旦那さんに追いつきますビックリマーク

ペダルを回したら追い越せそう( ´艸`)うきゃきゃ

おそらくホイールもイイんでしょうね合格

ちなみにパナちゃんのホイールは(確か…)

リムがARAYA、ハブがSHIMANOタイヤ★

フレームからタイヤを外して車に積む際に持ち比べて気付いたのですが、

旦那さんのタイヤと重さを比べても、

パナちゃんの方が軽かったです☆


タイヤは先月変えるつもりでしたが、

駐禁の痛い出費で金銭的に当分変える余裕がなくなりました(_ _。)

今は25Cを履いていますが、

このタイヤもなかなか快適でしてキラキラ

愛情を込めるので、もうしばらく一緒に走りたいですラブラブ


今週末は乗れるといいな~♪

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村