先週の金曜日に平日ライドデビューを果たしましたが、

土日に乗れなかったので、その分を楽しむべく、

今日は朝一の予定を終えた後、ロードバイクに乗ってきました!!

朝一の予定を終えて、自転車の置いてある旦那さんの実家へ行ったのが

10時ちょっと前。

子供のお迎えの時間があるので、14:30までに

戻ってこなければなりません。


自転車は旦那さんが準備してくれていましたラブラブ!

今回も旦那さんが一緒なので安心です('-^*)/

先週の金曜日は矢田川・庄内川沿いの約40kmコースへ行きましたが、

今日は猿投グリーンロードへ再チャレンジすることに☆

猿投グリーンロードは4月18日に香嵐渓へ行った際に走っています。

(そのときのブログはコチラ

さぁ、坂満載のグリーンロードですよ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

坂道は急激にペースの落ちるsato。

はたして今日はどうなることやら?




本山を10時に出発し、東へ一直線、グリーンロードを目指します(`・ω・´)ゞ

前回は周りを見渡す余裕がなかったんだなぁ~と今日気付く。

こんな標識あったのね。

$RIDE ON!!

$RIDE ON!!

グリーンロードは車道とは完全に別れた歩行者・自転車用の道があり、

そちらを走るのですが、時々道が分かりにくくてsato、道を間違える…。ショック!

$RIDE ON!!
左に行かなきゃ行けないトコを
間違えて直進してトンネルくぐっちゃったよあせる

写真を撮りながらゆっくり来ていた旦那さんが、

後ろから「違う、そっちじゃない」と教えてくれて引き返す。。。

そんなことがもう1回あったしorz

ここで↓
$RIDE ON!!
このT字の下の道を走って、グリーンロードへ行くのかと思ってたら、

猿投の方面へ行くということで、グリーンロードとはここでサヨナラ。

私は今日はグリーンロードをドン付きまで行って、戻ってくるコースだとばかり

思っていた
ので、

え?!どこ行くの!?状態(  ゚ ▽ ゚ ;)


「猿投山行くって言ったじゃん」と旦那さん。

え~・・・、アホなことに、私、グリーンロードが通ってるのが猿投山だと

思ってました(爆)


猿投山は猿投山でちゃんと別にあるのね。

知らんかった・・・。

ちなみに、グリーンロードを走っているときに見えた
$RIDE ON!!
この写真の一番高い山が猿投山です

良かったー、行く前に気付いてなくて!!( ´艸`)

行く前に気付いちゃってたら、間違いなく行くの嫌に

なってたもんね(笑)


加納インターを過ぎたところでグリーンロードを降りて、

左折し、北上します。

今日は走り始めは涼しかったんですが、漕いでいるうちに

だんだん暑くなり、長袖の上に半袖という重ね着ルックだった為、

汗が出るわ出るわあせる

猿投山に入る前にボトルに少ししか飲み物が残っていなかったので

自販機で飲み物をゲットし、ボトルに補給水

ついでに自分にも水分補給☆

少し行くと、案内表示と猿投神社が見えてきました目
$RIDE ON!!

$RIDE ON!!

猿投神社の右側の道へ入っていくと登山道へ向かいます。

300mほど行ったら、登山者用の駐車場とトイレがありました。



猿投山のことにちょっと触れておくと、

猿投山(さなげやま)は標高628m、東海自然歩道となっていて、

登山客も多いようです。



ちゃんとしたヒルクライムは初挑戦のsato。

登りはとにかく足をつかないぞ!!と心に決めて臨みました。

なので、これ以降の写真は下ってくる時に撮ったものです

最初は一緒に走っていた旦那さんでしたが、

案の定、どんどん先に行ってしまいます。

なので、私は私のペースでね☆('-^*)/

道は割りと走りやすく、ほとんど車も通らないので、快適でした音譜

鳥のさえずりや、川のせせらぎ、新緑が本当に気持ちよくて

とってもいい気分で走れます♪


写真ブレちゃったけど川↓
$RIDE ON!!
途中、水車もありました。
RIDE ON!!
神社から1.6kmの案内。
RIDE ON!!

案内板後ろの道が山頂へ向かう登山道です。
(どなたか、ここに自転車を置いて、登りに行ったんですかねー)

この辺りまでは景色を楽しみながら鼻歌交じりに登ってきましたが、

そのうちだんだんと苦行のように・・・(ノ◇≦。)

しばらくしたらインナー×ローでギアが売り切れ。

でも足は着きたくないので、はぁはぁなりながらも、

なんとか前へ漕ぎ出します。

ペースはひとケタ台ですよ(笑)

途中、フラフラで危うくパナちゃんと一緒に谷間へ

転げ落ちるとこでした(((゜д゜;)))


それで一気に目が覚めた感じだったわ(^^ゞ

こんなところで天に召されるワケには行きませんビックリマーク

かなり上の方まで登ってきたとき、右手に下界がはるか彼方に見えました!!

おぉ~、かなり登ってきたなぁwwwっと

テンションが上がって、ちょっと勢い増してきたところですぐに

旦那さんのバイクを発見目

え?ここが頂上?

となんだか拍子抜け( °д°)

$RIDE ON!!
どうやら上には展望台があるようです。

とりあえず、たっぷり水分補給をして喉を潤し、

少し休憩をしていたら、旦那さんが降りてきました。

「上行ってみて、景色すごいから」と言われるまま、

今度はsatoが255段の階段を登って展望台へ。

展望台が見えた↓
$RIDE ON!!

ちょっと霞んじゃってるけど、気持ちのいい景色!
$RIDE ON!!
バンザイした写真撮りたかったけど、

ちょうど一緒に登ってきた年配のご夫婦がみえたので、

恥ずかしいことは断念汗

それにしても、ビンディングシューズで階段を下りるのは

なかなか怖かったです…ガーン


帰りは景気良く下りまーすо(ж>▽<)y ☆

でも、行きに写真を全く撮れなかったので、

時々止まりながら下山しました。

木漏れ日がステキな道でしょ♪
$RIDE ON!!

猿投山を下山しても、

まだ帰りにグリーンロードを登らなければなりません。

前回は10km/h以下のペースで文句をたれながら登った

(しかも1回休んだ)場所を、

今日は12km/hのペースで登りきれました
アップ

帰りに旦那さんの好きなラーメン屋さんで

ランチして帰ってきましたラーメン

私はレディースランチ☆
$RIDE ON!!

14時少し前に戻ってこれました。

子供のお迎えにも間に合って一安心(‐^▽^‐)


今日の走行距離:55.54km
平均速度:17.5km/h


根性とパワーが前より付いたのを
実感できた1日でしたヾ(@^▽^@)ノ


でも悲しいかな、平日乗れそうな日がもう今月は
ありません(。>0<。)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村