今日も清清しい青空の名古屋sky*

子供を幼稚園バスに送り出し、ロードバイクの置いてある

旦那さんの実家まで車で向かいました車

車を運転していたら、思ったよりも強い風が吹いています。。。

こりゃ~、今日は大変だ・・・( ̄Д ̄;;

そんなことを思いながらも、4ヶ月目にして

ようやく訪れた平日ライドの機会

ココロ弾みます音譜



旦那さんの実家へ到着すると、

旦那さんがパナちゃんのタイヤに空気を入れて準備してくれていました(*^o^*)Thanks!!

今日は旦那さんも一緒です☆

行き先は、3週間ぶり5度目の矢田川・庄内川沿いサイクリングロード。

左下矢印写真左側にある川沿いの道へ行きます
$RIDE ON!!

今日はいつもよりほんの少し足を延ばして、

清須にある湯吉郎温泉までの

往復約40kmを走ってきましたヾ(@°▽°@)ノ

湯吉郎↓
$RIDE ON!!

途中、赤い電車(名鉄)やJRの電車も見えました電車
$RIDE ON!!
赤い電車見えにくいかも...(^^ゞ


往路はほんと風が強くて、なかなかスピードが上がらず…あせる

とにかく、ケイデンスを落とさないように、

坂道以外では滅多に使わないインナーギアで今日は

平地でもくるくるしてみました自転車

(ケイデンスを表示できるものがなく、効果の程は不明ですが…)

風は一向に弱まらないし、川沿いは風をさえぎるものがなく

向かい風が高負荷となり、とってもいい練習になった感じσ(^_^;)

その分、帰りはフォローの風がほとんどで、

とっても気持ちよくスピードに乗れて帰ってこれました♪



バイクに乗ったあとのお楽しみはやっぱり“食”ですね~。

旦那さんの実家の近くに最近OPENしたラーメン屋さんに行ってきましたラーメン

お昼時は並んでいます
$RIDE ON!!

食券を購入
$RIDE ON!!

ここのお店はつけ麺がウリらしく、私はうま辛つけ麺を、

旦那さんはつけ麺が苦手なので、普通に味噌ラーメンを食します(^O^)/

まるでうどんのような太麺です\(゜□゜)/
$RIDE ON!!
¥780

麺の増量はコチラ↓
$RIDE ON!!
注目はフジ山盛とエベレスト盛富士山
(ちなみに、エベレスト盛は麺1kgだそうです目


satoは太麺ダイスキドキドキ

ここのお店は醤油や塩ベースのラーメンはなく、

全部味噌ベースみたい。

しかも、麺がこのような太麺なので、ラーメン…とは

ちょっと違うような・・・(^^ゞ


ただ、面白いのが、

つけ麺のタレで最後に雑炊を作ることができますアップ

ランチ時はごはん無料w

卵は麺を注文すれば一人1個無料でいただけます☆

$RIDE ON!!

ちゃーんと電磁調理器も席に置いてあって、

温め直して作れるので、なかなか面白い仕組みでしたビックリマーク


旦那さんはもう2度目はないようですが、

私はまた行ってみたいなぁ(°∀°)b



本日の走行距離:41.29km
平均速度:21.0km/h



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村