昨日、流血のブログを書いたらRAV4Jさんぽけぱんさんがオススメして下さった

キズパワーテープを早速購入すべく、バイト前にいつもより早く

家を出発して薬局へ('-^*)/

今日の相棒はママチャリ、ミヤタ号自転車
$RIDE ON!!
日常生活の私の大事な足ですw

ミヤタ号とは10年来の付き合いですが、

カバーをつけて保管している為、比較的きれいな方なんじゃないかなニコニコ


天気はいいけど、強風の中、

ゆっくりのんびりミヤタ号でポタリング(-^□^-)

天白橋より天白川をパチリ↓カメラ SP
$RIDE ON!!

最近の不安定な天候で、まだ川の水かさが多いですが、

川と木々の緑がキレイ音譜


薬局でキズパワーテープ防水フィルムをGET!!
$RIDE ON!!

キズパワーテープは¥798とお高いですが、

かなり効果は期待できそうです≧(´▽`)≦

でも、買う際に、サイズや形がいろいろあって、

どれにしようか結構悩みましたo(・_・= ・_・)oキョロキョロ

とりあえず、無難そうな“ふつう”タイプを買って

みたんですが、6㎝×2㎝と微妙に小さめサイズな気がしました。

でも大きめサイズは値段が1,000円超えてたからなぁあせる

早速薬局を出て、指に巻いてみましたが、

ふつうサイズでカバーできたので一安心☆(*゜▽゜ノノ゛

防水フィルムは、自分でテープを好きな長さに切って使うものだったので、

会社についてから巻きました。

これは最強のタッグですよ!!ヾ(@^▽^@)ノ

水仕事だって何だってど~んと来い!って感じですw



キズパワーテープを巻いて、まだ仕事まで40分ほど時間があったので、

とりあえず会社のある方面へ

天白川沿いをミヤタ号でのんびり走りました。

$RIDE ON!!

会社の近くまで来たものの、時間がまだ余ってる…汗

なので、近くにある図書館へ寄ることにしました(・∀・)

ふらふらと館内を覗き、何気にスポーツ書籍のコーナーへ。

以前のsatoだったらご縁のなかったコーナーです本

そこで、面白い本を発見☆目

$RIDE ON!!

手にとって、中を開いたら、これが結構面白いのなんのって!

スポーツサイクル若葉マークのsatoにはとても楽しく読めそう&

基本的な知識を得られそうだったので迷わず借りてきちゃいました合格

ロードバイクのことだけじゃなく、クロスやMTB、ミニベロのことなんかも

紹介してありました(*^▽^*)

スポーツサイクルの雑誌は読むことはあったけど、

こうした本も読んでみると楽しいですね♪

カラーじゃないけど、イラストや写真も多く、

ほんと“初心者が入門で読む本”って感じです(笑)



明日はロードバイクに乗ってこようと思っていますが、

この風、止みますかね~?


ランキング参加中☆
クリックご協力お願いします左クリック
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村