※画像が重かったらごめんなさいあせる

《本日のルート》

9:00 新舞子出発
上野間‐えびせんべいの里(休憩)‐河和‐魚太郎(昼食)‐
師崎(休憩)‐ジャコデス(じゃこソフト)‐まちの駅・食と健康の館(休憩)‐
新舞子15:00 到着



前回、3月20日に知多半島を初めて走ってから2度目の知多半島。

昨日ほどの暑さはなく、絶好の自転車日和でしたビックリマーク

集合場所の新舞子までは、車に自転車を積んで出掛けます☆
RIDE ON!! border=
「また今日もボクお留守番ー?」とぶーたれてる息子(^_^;)

出発の前に、今日のお供をパチリ
RIDE ON!! border=
ゼリーはバナナ味をチョイス(°∀°)b
しっかり凍ってます!

ドリンクはブログでお世話になっているRAV4Jさんのオススメ方法で、
昨晩寝る前に半分凍らせて、今朝、残りの半分を補充しておきました☆


新舞子に到着して準備をしていたら、

今日、ご一緒するメンバーさんもみえました(=⌒▽⌒=)ハジメマシテ

GIOS乗りのへいぞうさんとORBEA乗りのvelviaさんです。

お二人とも怖い人じゃなかったので一安心( ´艸`)


ちなみに、知多半島は愛知県の南部に位置する

こんな形の半島です↓
RIDE ON!! border=

3月に旦那さんと二人で走ったときは、

師崎(もろざき)(半島の先端)へ行って戻っての往復でしたが、

今日は横断して半島を廻ることになりました('-^*)/

出発でーすビックリマーク
RIDE ON!! border=

前回は、国道155号をずっと走っていたのですが、

今回は海寄りの道を走ってみよう!ということで、新舞子駅前の交差点を

右折し、南下しました。

上野間駅の交差点で左折し、最初の休憩場所、

えびせんべいの里を目指します(`・ω・´)ゞ

それが・・・

知多半島を横断となると、避けられない坂道が・・・登場あせる

激坂ではありませんが、緩い登り坂がありました。

それまでは、3人についていくペースで走っていましたが、

その坂で若干遅れた上、信号が赤になってしまうアリサマショック!

でも、上りきったところで3人が待っていてくれました(*^▽^*)Thanks!!

それからは嬉しい下りや平地音譜

新舞子から1時間ほどで、えびせんべいの里に到着↓
RIDE ON!! border=
えびせんべいの試食し放題、コーヒー&お茶&水が飲み放題の
ステキなスポットです(´0ノ`*)

走ってきた道
RIDE ON!! border=

これから行く道
RIDE ON!! border=

平坦なのがよく分かります☆

↓駐車場でこんなものを発見目
RIDE ON!! border=
高いところにぶら下がる・・・一体これは何!?


拡大します↓

RIDE ON!! border=

うへー!!

ひものだ~

十分に休憩し、えびせんべいの里を出ます。

次なる目的地は魚太郎

平地をすいすい走っていきます。

ちょっと早いけど11時過ぎに昼食となりました割り箸

嗚呼、どれも美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅる♪
RIDE ON!! border=

satoだけタコめし、みなさんはマグロカツ定食を食べましたヾ(@°▽°@)ノ

RIDE ON!! border=
タコめし¥600(みそ汁、漬物付き)
マグロカツ定食¥700(みそ汁、漬物付き)

こりゃー食べきれないのは間違いないけど、
マグロカツの方がコストパフォーマンスは高いですなぁDASH!

魚太郎でたっぷり休憩し、次は師崎へ。

10キロちょっとで到着です自転車

自転車と人で記念撮影≧(´▽`)≦
RIDE ON!! border=
へいぞうさんがミニ三脚を持参して下さっていたのですが、
撮れたかどうか手間取っていたら、
親切な方が写真を撮ってくださいました☆


師崎に居る時は、風がとても強かったですが、

気持ちよかったです(*^ー^*)


さ~て、肝心なのはココから。

今回の集まりの一番の楽しみであり、同じくらい嫌なイベントが(笑)

よく、TVの旅&グルメ番組でも紹介される、ジャコデスというお店に行きました。

もぅ、名前からして怪しいですよね。

ここではじゃこソフトなるものが食べられますw

ソフトクリームの上にちりめんじゃこがトッピングぅ~グッド!されています。。。

RIDE ON!! border=

人に話すネタとしてはとっても美味しいんですが、

お味の方は・・・

(´д`lll)

ボキャブラリーの少ないsatoでは表現できません。。。

えびせんべいもトッピングされているので、

とりあえず、まわりのじゃこを先にすくって食べ、

バニラソフトを楽しみます合格

と思ったら、男性陣から唸り声が・・・。

RIDE ON!! border=
この子たち、中にもしっかり詰まっていました~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

他のカップルの彼女さんが、みけんにしわを寄せて食べていた表情が

ナイスグッド!でした!!

うん、

二度と食べることはないでしょう☆


でも、そこのお店の方がとても気さくな方で、

「日間賀の帰りですか?」って声を掛けてくださいました。

日間賀のサイクルイベントはあの辺りでは有名なんですね~ひらめき電球


なんとかじゃこソフトを食べ切り、

次の目的地、野間灯台の手前にあるまちの駅自転車

風がフォローだったのと、道が走りやすくて、

32~34キロペースで走ります。

前回3月に走ったときは、ここの区間、20~25キロペースの超たらたらで走っていた為、

旦那さんに大幅に遅れを取った道。

それが、プラス要因はあるにしても、

すいすい走れるようになったのを感じ、ちょっとは成長したのかなぁ…と(*^.^*)

いいペースで走れて、まちの駅に到着↓
RIDE ON!! border=

トイレ休憩を済まし、新たに飲み物をGETして、出発☆

velviaさんが引いて4両列車が走ります。

海沿いの道がとっても気持ち良かった~ドキドキ
RIDE ON!! border=

ただいま~新舞子ぉ~w(^0^)w
RIDE ON!! border=

全体的に平地ばかりのとってもステキなコースでしたw

おかげで、割と早いペースだったにも関わらず

それほど疲れなかったです。

なんだかちょっと走り足りないくらいで、

新舞子の直線を往復してやろうかと思ったほど元気でした(笑)


凍らしたバナナは師崎でいただく頃には完全に溶けてゼリーに戻っていました。

でも、冷たさは残っていて美味しかったです音譜

ボトルも信号待ちの間にささっと飲めて、こらから大活躍しそうなこと

間違いなしですビックリマーク

それにしても、今回も知多半島はローディーさんや

サイクリングを楽しむ人をたくさん見かけましたニコニコ

また走りに行きたいです♪

走行距離:80.86km
平均速度:21.9km




毎度のことながらライドレポは長文ですみません~あせる

読んでいただいてありがとうございました☆

みなさんのポチが活力になります(#⌒∇⌒#)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村