今日は、ヘルメットのお話。


satoの旦那さんはOGKのヘルメットを被っていますが、

satoはたまたまショップで半額になっていた

SPIUK(エスピーク)NEXION(ネクシオン)という、

あまり他では見かけないヘルメットを被っています。

$RIDE ON!!

体格が小さければ、頭も小さいわけで・・・

市販されている婦人用帽子のSサイズでも、大きいくらいなので、

子供用の帽子売り場へお世話になりに行くほどです。

53㎝でも少し大きいんですよ(^^;

そんな小さな頭のsatoでも、ちょうどいい感じにフィットし、

被り心地が良かったのがSPIUKのヘルメットでした音譜

色も女の子だからピンクが入っていても問題ありません( ´艸`)


内側はちゃんとネットが付いているし、

ミリ単位で調整できるアジャスターがオシャレで気に入ってます☆

$RIDE ON!!
丸い形のはなんとなく嫌だったので…



時々、ノーヘルでロードに乗っている人を見かけますが、

やっぱり命を守る大事なアイテムなので

ヘルメットは被って乗るのがマナーかなって思います。

まぁよっぽどママチャリペースで走るとかならまだしもね(^^ゞ

それでもやっぱり頭は大事ですよ~!



最近、女性サイクリストさん増加中!
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

ペタしてね