昨日のバーテープ交換に引き続き、本日も交換作業が・・・。

今日は香嵐渓(こうらんけい)へ行こうということになり、

出発前に空気を入れて準備をしていたら・・・

そばで見ていた子供が「あれ?ママ、なんか取れたよ?」と。

拾ったのはコレ。。。

$RIDE ON!!
バルブの先端。

$RIDE ON!!
バルブがポッキリ折れちゃいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ま・・・まぁ

10年以上経過してるものだからね~。

きっとかなり劣化してたのよ。


空気が抜けてしまうので、急遽チューブを交換することに…。


初のチューブ交換ですビックリマーク

satoもようやくこの作業を経験することに。


旦那さん指導の下、自分でチャレンジしてみたものの、

どこにどのように力を入れていいのかよく分からずオロオロと

手間取って、なかなか作業が進みません。

旦那さんが手伝ってくれながら、なんとかタイヤをはがして

チューブを取り出しました。

$RIDE ON!!

タイヤもこれを機に触ってみて、よ~~~~く分かりましたが、

かなり経年劣化が見られます。

今までよくパンクしなかったなぁと思ってしまうくらいボロボロです。




来月のお小遣いでタイヤ買わなきゃ~Y(>_<、)Y・・・



新しいチューブはコレ。
$RIDE ON!!

そんな危険なタイヤを使っている割に、satoはチューブを持っていなかったので、

旦那さんから拝借です。

チューブをタイヤ内に収める作業もタイヤをはめていく作業も

途中までは自分でやったものの、なかなかうまくできないので、

見兼ねた旦那さんが手伝います。


そんなこんなで空気を入れて作業完了ヾ(@°▽°@)ノ


この作業はひとりでやりきる自信がありません(汗)。


これも“慣れ”かなぁ。




出発前から一災難でしたわ~(;´▽`A``



今日は坂満載のコースで体力を消耗したのと、
ビールのアルコールが回って眠たくなってきたので、
香嵐渓のレポはまた明日☆(●´ω`●)ゞ


応援ポチお願いしま~すw
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村ペタしてね