今日は朝から雨。雨

私はバイト。

子供は幼稚園がお休みの日だったので、

旦那さんと本山のばぁちゃんの家へ車で向かいました。

(旦那さんは自営業なので、実家で仕事しています)


車がないので、雨の中、自転車(ママチャリmiyata号)で

バイトへ行こうかと思いましたが、

風がかなり強かったのと、まだまだ雨が強まりそうな感じだったので、

4キロほど離れたバイト先へ歩いて向かうことにしました。


歩くのは結構好きなsatoですが、

雨の中を歩くのは、人も少ないし、肌寒いし…で

なんだか憂鬱な気分になりますね。

靴はすっかり濡れて、靴下までベタベタになっていました。

なんだかそれだけでテンションダウン↓↓↓




仕事も4月という時期のせいか、忙しいったらありゃしない。。。

satoのバイト先は、業務用のビジネスフォンなどを

リサイクルしてオークションなどで出している会社です。

satoは、汚れた電話機やファックス、コピー機を

磨いてきれいにするのがお仕事 アップ

これがね~、ほこり汚れなら比較的きれいになりやすいのでいいのですが、

シールがペタペタ貼ってあったり、なんでこんなに汚れてるの!?って

くらい汚い電話機があると、きれいな状態にするのに時間もかかるし、

力はいるし、手も荒れます ダウン


今日は「多少の汚れならいいよ」という条件はありましたが

電話機20台、卓上コードレス電話を1セット。

それだけでかなり骨の折れる作業だったのですが、

最後に大きいコピー機が待ち構えていました。

コピー機は電話のように細かい作りではないので、磨きやすいのですが、

大きさが大きいだけに、体力をかなり消耗します…。

1時間残業して、なんとかコピー機まで終了☆


satoは週に2日、1日3時間バイトをしているのですが、

今週はほんと社長も忙しいらしく、バイトの日が増えました><

小遣いが増えるのと仕事のお役に立てるのは嬉しいですが、

最近はなんだかお疲れモードなので、ぐーたらと昼寝

できる日が欲したかったですあせる


そんなこんなで、雨でブルー、残業で更にブルーになったsatoは

帰りは歩く気力もなく、市バスにお世話になって帰ってきました。


夕飯作ってても、調味料を用意してあったのに入れ忘れてたり、

手順を間違えたり… ガーン

ダメダメです。。。




ランキングUPすれば
元気出ます!
ポチっとヨロシクです↓
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村