今週の疲れもあって、今日はあまり自転車に乗り気じゃありませんでしたが、

気持ち良いお天気晴れに誘われ、軽くビンディングの練習をしてみることに(*^▽^*)

今までは、普通のスニーカーでも漕げる、ペダルを使っていましたが、

ちょうど1週間前、ペダルについていたプラスチックが割れてしまったので、

(この際!)とSPDペダル&シューズに交換することにしたのです。

今までのペダル↓
$RIDE ON!!
スニーカーの先端をはめるタイプのものでした。


そして、いよいよ本日、ビンディングデビュー☆

自転車ガレージとなっている旦那さんの実家へ行って、まずは

ペダルの取り付けです。


$RIDE ON!!-グリスとペダル
グリスとペダルを用意

$RIDE ON!!-クランク
クランクにペダルを装着します

$RIDE ON!!-グリス塗布
グリスを塗って
(グリスってこんな色してるのね~)

$RIDE ON!!-ペダル取付け
ペダルを取付け


$RIDE ON!!-余分なグリス除去
余分なグリスは乾いた布で拭き取ります


左右取り付けて

$RIDE ON!!-ペダルが付きました
完成☆

ヾ(@°▽°@)ノ


私は写真を撮るだけで、取り付けは旦那さんがやってくれましたw


ペダルが付いたら、いよいよビンディングの練習ですビックリマーク
<次の日記に続く・・・>