昨日は小春日和、サイクリング日和でしたね♪

約1ヶ月ぶり、2度目(3度目か?)のライディングでした。

乗っていなかった間に、クエストパンツはGETしたけど、

その他の装備品(グローブやウエア)は高価でなかなかすぐには購入できないため、

しばらくは“なんちゃって装備”でのライディングとなりそうです(≡^∇^≡)

“なんちゃって装備”とは、たとえば・・・

グローブの代わりに、滑り止め付き軍手。

これ、普通、そこらへんのショップに売っている軍手だと、

たいていは白い軍手しか見当たらないので

こちらも楽天にお世話になりました。




さすがに、「いかにも軍手」だと恥ずかしいので、

こちらのカラーの軍手は超オススメアップ

初心者さんや、私みたいに「別にレースに出るわけでもないし」という方には

これで十分だと思いました。

滑らずに軽い力でしっかりハンドルを握れるので、肩への負担がなくて快適です。

しかも、こちらの軍手は純綿なので、汗もしっかり吸ってくれるし!

カラーも豊富なので、私も赤、黒、ピンクをまとめ買いしました☆

服装に合わせて色を変えられるので、オシャレを意識して乗ることができそうですドキドキ



*********************


昨日は、庄内川沿いを西へ向かってサイクリングしてきました。

途中、北区にあるニコーという自転車屋さんに寄り道。

所狭しといろんなものが置いてあって面白かったです( ´艸`)

それにしても、昨日はほんとお天気が良くて気持ちよかった晴れ

これから、季節的に昨日のような晴天の日も増えてくるかな^^

今週末の3連休も乗れるといいな☆

最終的に昨日は40キロ走りました。

前回より少しペースUPを意識して走ったので、疲れが出て、最後の最後にある

坂道を上りきることができませんでしたY(>_<、)Y 悔しい