DWE… | のんび~りぃ☆気まぐれ日記☆
前にも少し書きましたが…
上の子が赤ちゃんの時から、無料で貰った、
ディズニーワールドイングリッシュのCDを
車でかけ流して聴いています。

短い曲が10曲位しか入ってないんですが、
上の子がその中のABCsongが大好きで、
別の曲を聴いてても、ABCを催促するくらい。
車内で下の子が機嫌が悪くなって泣いても、
ABCかけてあげて!と、ご機嫌を直すために、
その曲に合わせて歌ってあげたり…

なんでこんなに好きなのか未だに謎なくらい…

とりあえずの無料のCD…だったから、
HDDにも入れることをせずに、
家に取り寄せした分のCDもあったから、
何だかんだ車にずっと入れっぱなしで、
気が付けば3年以上になってます。。。


さて、話は少しかわって。

あることをきっかけに、
そんな我が家の生活が一変しました。

少し前に上の子が、お友だちと遊んでいる時、
お友だちが突然英語を話し出したのです!
(ちょっとした英単語や数字とかだけですが💦)
あれ?凄いな!と思ってママに聞いたら、
数ヶ月前からDWEを始めたとのこと!!
マジかー!!!
と、内心少しショックでした…。

だって、我が家ずっとアルク聞かせてても、
英語耳になるだけで、話せないよ…
(言えるのは、ピーマンときゅうり位?💦💦)
ディズニーはそんな直ぐ覚えちゃうの!?

何だか一人悶々としたまま家に帰り、
その日の夜旦那にその話を然り気無くして…

旦那から『ミッキー買っちゃう?』
の、一言でもう直ぐに心が決まりました!

よし!買おう!!



(中古で!)💦


相変わらず、無知な旦那は、
15万とか20万なら買っても良いよ~
って、もちろん正規の値段がそのくらいだと
思ってますけど、それじゃ買えないから!
何言ってんだろ、本当なんも分かってない…。

と言うことで、もちろん一人で
その日から3日くらい猛リサーチ開始!

会員について
教材のしくみ
値段
中古について
相場
メリット
デメリット
最低限必要なもの
などなど…

やると決めたらスイッチ早いです。

3日後位には、もう落札しました。笑

こんなことならもっと早く
買ってあげれば良かったね、って…。

でも、これはこれで良かったのかも…。

購入から1ヶ月過ぎましたが、
上の子自分の名前が言えるようになりました。

What's your name?
My name is ○○

など、絵本を持ち出してまねしてみたり。

もちろん大好きなABCは完璧です。

アルファベット、1~10までの数字、
簡単な単語も結構言うようになってきました。

やっぱり、アルクの下地?があってこそ?
それともこれがディズニーの良さなのか…笑

吸収が早いです。。。

そんなわけで、
家でも、もちろんABCsongの催促してます。
合間にうまく他のCDもかけてるけど…

結局、長年愛用していた車の中のCDは、
愛着もあるのでやっとHDDに入れました!
磨り減るまで…とはこの事か!ってくらい
本当に良く聴いてたな…

と言うことで…
これから中古DWEをうまく活用出来るように、
子どもたちと頑張って行きたいと思います❗