ストラト日記 ただいま鋭意努力中

8月上旬の事ですが、出張で横浜に行って来ました。










ストラト日記 ただいま鋭意努力中

仕事の合間を縫って、念願のハードロックカフェで遅めの昼食を取りました。
過去何度かチャンスは有ったのですが、結局行けなかったんですよね。










ご存知の方も多いと思いますが、ココの白眉はMemorabilliaといって、ミュージシャン関係のお宝(楽器が多い)を展示している事なんですよね。


以前DVDでMemorabillia専属スタッフの特集を見たんですが、本当に世界中駆け回ってお宝を集めているんですよね。また一部はアーティストが現役で使っている機材などもあって、期間限定での展示だったりする物もあります。
確かデビッド・ギルモアのギターもそうだった記憶が、、、、


写真は撮れなかったので、ホームページから抜粋させてもらいました。










ストラト日記 ただいま鋭意努力中

ZZ topのギター。分り易いですね(笑)。
ビリーはギターコレクターなので、これは使ってないギターなんでしょう。








ストラト日記 ただいま鋭意努力中

Mr.Les Paulのサイン入りレスポール!










ストラト日記 ただいま鋭意努力中

Buddy Guyのギターがこんな所に!











ストラト日記 ただいま鋭意努力中

やぁ、地方在住者としては結構楽しめました。
で、何を食べたかというと、コーラとハンバーガー(笑)。


しかしコレがデカイ。ハンバーガー1個で十分腹一杯になります。
味はまあアメリカンってヤツですかね。


しかし、こんなの食べてちゃヤツ等は太る筈だぜ~。











$ストラト日記 ただいま鋭意努力中

一応中華街も押さえておかなければ、と思ったんですが、仕事が結構遅くなり、到着したのは夜11時でした。


お店はやってる事はやってるんですが、男一人で入れそうなのはラーメン屋さんくらいしか有りません。うーん、残念。


結局、ほっつき歩いたあげくたどり着いた元町の居酒屋で夕食です。
で、ここのゴーヤサラダが絶品だったんです。うん、美味しかった。


しかし、横浜でゴーヤというのもアレでしたが(笑)。


帰りに山下公園に寄りましたが、節電で夜景が地味だったのが残念でした。