ストラト日記 ただいま鋭意努力中

エントリーと時間差がありますが、仙台出張に行ってきました。







ストラト日記 ただいま鋭意努力中

飛行機の方が若干早いので、ちょっと悩みましたが結局新幹線を利用する事にしました。







ストラト日記 ただいま鋭意努力中

ま、基本飛行機がニガテなので大抵新幹線を利用するのですが、東海道~山陽新幹線しか乗った事がありませんでした。


で、東北新幹線が珍しくて、駅のホームでビール片手にカメラをパシャパシャと、鉄オタのまねごとをしておりました。







ストラト日記 ただいま鋭意努力中ストラト日記 ただいま鋭意努力中

この新幹線は私が乗った物とは違うのですが,2階建てでした。
ちょっと乗ってみたいかも(笑)







ストラト日記 ただいま鋭意努力中

うーん、色使いが新鮮(笑)








ストラト日記 ただいま鋭意努力中

私が乗ったヤツです。
2種の新幹線("こまち"と"はやて"だったかな?)が連結されていますが、途中から別々に分かれて行くらしいです。→詳しい事は良く知らない(爆)







ストラト日記 ただいま鋭意努力中

車内は結構広々、天井も若干高い様な、、、(気のせい?)







ストラト日記 ただいま鋭意努力中

コーヒーを頼みましたが、サービスで無料でした。
飛行機みたいで嬉しいサービスですね~。東海~山陽新幹線でも見習って欲しい物です(笑)。








ストラト日記 ただいま鋭意努力中ストラト日記 ただいま鋭意努力中

最近長旅は結構堪えますが、初上陸の仙台に一寸テンションあがりましたね。


つづく。