$ストラト日記 ただいま鋭意努力中

いつもの様に突然ですが、私はStevie Ray Vaughanが大好きであります。


ギター好きの皆さんはご存知だと思いますが,彼はピックガードに自身のイニシャルをあしらったステッカーを張っていますよね。"S.R.V"というアレです。

ワタシも、そんな彼に憧れて同じステッカーを貼っているのですが、何故かしっくり来ない。


ええ、それは私の名前じゃないからですよね。そりゃそうだ。








$ストラト日記 ただいま鋭意努力中
(お兄ちゃんは、派手さは無いけど、かなり渋いギターを弾きますよ~)

元々スティーヴィーも兄"Jimmnie Vaughan"のまねをしたらしいですし(Jimmieは"J.L.V"のステッカーを貼っていた) 、やっぱり自分の名前でなければね。


でも一寸まてよ。私は生粋の日本人。
ええ、middle nameなんかありゃしません。仕方ないな~、二文字でいくか、、、、、
いやいや、やっぱり三文字でなければ治まりが悪いよな~。


しばし考えたのですが、結論は「改名するしか無い」。
だって、"S.R.V"ですよ。
あこがれますね、リズム感が違いますね。


ところで日本人て改名する時にmiddle name追加出来るんでしたっけ?
どなたか詳しい人おしえてください~。