ストラト日記 ただいま鋭意努力中
先日忘年会で久しぶりに、人前で演奏をした訳ですが、練習の際にある事実が判明いたしました。


そう、立って弾けなくなってたんです。


床の間ギタリスト生活が長かった弊害でしょう。
今回は、時間がなくて矯正することはかなわず、座って(高めの椅子にもたれかかる様に)弾いたんです。

しかし、今後立ち上げる予定のバンドでコレではいかん。







ストラト日記 ただいま鋭意努力中
ああ二本の足で、雄々しく立ち上がる貴方が羨ましい。




ストラト日記 ただいま鋭意努力中
「猫背で座ってるとオッサン臭くてかっこわる~」と一部の女子にはかなり評判でございました。

































しかしパンダって、実はあまり可愛くない事ありません?































気を取り直してリハビリ開始です。
ストラト日記 ただいま鋭意努力中


しかし、なんだかどうもしっくりきません。
鏡に映してみましたが、やっぱり違和感アリアリです。





ストラト日記 ただいま鋭意努力中
違和感と言えばこの人/森田勉氏です。












以前からライブやDVDなどを見ていて思っていたのですが、ウマいギタリストはギターが小さく見えるんですよね~。もちろん小柄な女性であってもギターがあまり大きく見えないんです。
なんでかは解りませんがオーラみたいなもんでしょうか?


で、ワタシの場合はギターがやたらでかく見えます(笑)
一応そんなに小柄な方ではないと思いますので、やはりオーラが足りないのでしょう。




ストラト日記 ただいま鋭意努力中
オーラがあるとホントギターってちっちゃく見えますよねぇ(笑)




ストラト日記 ただいま鋭意努力中
ワタシの場合、こんなカンジですか。






ストラト日記 ただいま鋭意努力中
くそお。今はこんなカンジだけど。



ストラト日記 ただいま鋭意努力中
いつかはこんなカンジになってやるぅ。






























さらに気を取り直して続けましょう。
ストラト日記 ただいま鋭意努力中
で、どうせリハビリするならと、格好の良いストラップの高さを試行錯誤しているのですが、、、、、、、





この辺で、一部の女子からある意見をちょうだい致しました。
ストラト日記 ただいま鋭意努力中
注:画像はイメージです



ストラップが低いとワルなカンジ、というか頭が悪そうな感じ。
ストラップが高いとフォーマルなカンジで、育ちがよくて頭が良さそうに見えるんだそうです。




ストラト日記 ただいま鋭意努力中
ストラップの位置が低いと、確かにカッコいいです。どのギターを使ってもそれなりに雰囲気がでます。しかしゲキ弾きにくいです。
それに言われてみれば”なすてぃー”ですねぇ。それがカッコいいんですが。






ストラト日記 ただいま鋭意努力中
ストラップの位置が高いと、カッコわるいと思っていましたが、ライ・クーダーなんかを見ていると、確かに”エレガント”なカンジがしますねぇ。
それに抜群に引き易くなりますし。





そうか、そう言う見方もあったのか。
女子に受けるのが最重要ですから、ストラップの位置が高いのも悪くないのかもしれません(笑)