ストラト日記 ただいま鋭意努力中ストラト日記 ただいま鋭意努力中

突然ですがヘルメット買っちゃいました。ってまたかよ。



イタリアのべマー(VEMAR)という会社が作ってる、JIANOってモデルです。
今はやり?のフリップアップ式です。






ストラト日記 ただいま鋭意努力中
実は以前に直輸入のサイトで発注してたんです。
で、送料が高い方はスグ来るけど、安い方は2-3週間かかるよって、書いてあったんです。

まあ、ゆっくりで良いやと注文したら、2-3週間どころじゃなかったですね。
おかげで,買った事すら忘れておりました。(汗っ)

しかし突然届くと、それはそれでウレシイ。







ストラト日記 ただいま鋭意努力中
国産のアライやショーエイに比べると、ずいぶんちゃちい内装です。
しかも貼ってあるステッカーなどは歪んでるし、シールドの開閉は節度がなく、風で落ちてきそうです。








ストラト日記 ただいま鋭意努力中
でもカッコいいから許す。
ああアライからフリップアップのヘルメットでないかなぁ。








ストラト日記 ただいま鋭意努力中
インナーシールドがついてます。コレ結構ポイント高かったんです。








ストラト日記 ただいま鋭意努力中
ね、カッコいいでしょ? 欲しくなってきたでしょ?(笑)








ストラト日記 ただいま鋭意努力中
ブルートゥースがついてます。






このメット2個有ればタンデム(2人乗り)時に、後ろの人と走行中に会話が可能です。
しかし、相手がいないので私はiPODや携帯を聴いてます(泣)

だれか後ろに乗ってくれる人募集中です~。














ストラト日記 ただいま鋭意努力中

             ムダでしょうか?爆弾