#77 Fender Jazzmaster 1966
ストラト日記 ただいま鋭意努力中
ストラトやテレがあまりに素晴らしいので、フェンダーギター全般に興味が出てきました。
で、まずはジャズマスターからいこうと。



ストラト日記 ただいま鋭意努力中
まだキャンディーアップルレッドのアンダーコートはシルバーですね。
多分同じ66年からゴールドに変わるんだとおもいます。



ストラト日記 ただいま鋭意努力中
これは過渡期の使用ですので、ネックはドットポジションですが、バインディングがついています。
ジャガーほどには弾きにくくありません。むしろハイポジションはストラトより弾きやすいかも。


ストラト日記 ただいま鋭意努力中

さて、このギターなんですが、はっきり言って使い方がよく解りません。
どうやれば彼の本領を発揮させる事が出来るんでしょうか、、、、

サーフミュージック系ならモズライトが定番の様にも思います。
うん、ブルーズは見た目の通りムリめです。

さーて、どうした物か。
やっぱり、グランジ系に使うのがカッコいいですかね。やや邪道な気もしますが、、、、、





それでは、Jazzmasterの動画を少し紹介します。


ダイナソーJrです。




マイブラです。




謎の髭集団によるサーフ ミュージックです。いったい何者?