#54 Vanzandt STV2 mod / Like SRV RED?

ストラト日記 ただいま鋭意努力中-RED 1

なんちゃってスティーヴィーギター特集でご紹介したやつです。
SRV好きの方はよくご存知の”RED”のレプリカを目指して、やっぱりVanzandtに作ってもらいました。

ストラト日記 ただいま鋭意努力中-RED 2

ネックはラウンド(ベニア)ボードで、左に右用のナットです。
やっぱりロゴは張り替えちゃいました。Vanzandtサンに申し訳ない、、、、、、

ストラト日記 ただいま鋭意努力中-RED 3

ストラト日記 ただいま鋭意努力中-RED 4

本物はリフィニッシュ(マルチレイヤー?)のようで、下地のサンバーストがちらちら見えますが、そこまではやってません。

ストラト日記 ただいま鋭意努力中-RED 5

ピックアップですが、No1はBluse-Bluse-Rockにしましたが、こいつは全部Bluseにしてます。


ロゴ張り替えていうのもなんですが、私の知る限りではVintage Fender以外で、Vanzandtのギターは最高だと思います。
一度Freedomのstratoと比べてみたいものです。