$ストラト日記 ただいま鋭意努力中-歪みもん
歪みもん達です。まだもう少しあった様な気がしますので出てきたらおいおいUPします。



しかしボス好きですねぇ、私。 
実は初めて見た物を親だと思うのと一緒なんですね。

私が初めてエレキギターを買った時は、アンプを買う予算などなくて、常に生音で弾いていました。
そのうちラジカセのAUX端子につないで弾くという荒技を編み出すのですが、それでもレコード(CDではない)の様な音はでない。

やっぱりアンプを買わなくちゃいけないんだと思い、ようやくお金を貯めて買ったのがローランドのキューブというアンプでした。
これで憧れの音がでると思ったんですが、出てくるのはしょぼいペンペンした音だけ。なんだこれは。これならラジカセの方がマシじゃないか。

当時はソリッドステーツ全盛期で、チューブ(真空管)アンプなど田舎の楽器屋さんには置いてありませんでした。(存在も知らなかった)ですのでエフェクターが必要だったんです。

その後、ボスのディストーションを手に入れて、アンプにつなぐとレコードそのままの音がするんで興奮したもんです。(今から思うとレコードとは全然違う音なんですが、、)
その時の印象があまりに鮮烈だったんですね。





さて、歪み系は使う人の個性が表れますよね。なんて言ったって基本的な音をつくるエフェクターですから。皆さんはどんな歪み系エフェクターが好みですか?

私?私はアンプ直が好きです(爆キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!)  すみません。