東京都大田区のペーパークイリング教室

S atellier さ*とりえクイリングレッスン

レッスンについての詳細は、記事の最後をご覧ください。

こんにちは。 

ボタニカルクイリング・ジャパン 

認定講師の 佐藤とよみです。

 

***

 

今日も、蒸し器の中に居るような暑さですねメラメラ

 

昨日、

ボタニカルクイリング・ジャパンの

インストラクター展覧会が

大盛況のうちに終了しましたビックリマーク

 

暑い中、たくさんのご来場

本当にありがとうございましたラブラブ

 

講師一同、お礼申し上げます。

 

こちらで、

ワタシの出展作品をご紹介させてください。

 

30センチ角の額作品、

題名「春を集めて」ですクローバー

 

大好きな春の草花を、リースの形に寄せてみました。

 

恒例?の「虫を探せ」も3回目チョキ

 

5種類6匹の虫が居るのですが、

見つかったでしょうかウインク

 

まず、一番分かりやすいのは「テントウムシ」

 

そして、糸を垂らした「蜘蛛」

このサイズに作るのに、

殊の外苦労をしたのですよあせる

 

小さい「蜂」と、

没にするはずだった「蜘蛛」が、ここに復活。

 

見つけるのがちょっと難しかった「バッタ」

 

そして、

え!?これって虫だったの?

と言われてしまいそうな「アオムシ」あせる

 

いかがでしたか?

見つけることができたでしょうか。

 

虫を介して、色々な方とお話しすることができて

楽しかったです音譜

 

 

 

ところで・・・

作品が完成して最後に、

リースの中央に文字を書き入れました鉛筆

 

色鉛筆で、モチーフにした草花の名前を

手書きしています。

 

何を書いているのか?

何を使って書いているのか?

とのご質問もあったりしたのですが、

作品の背景としてサラリ・・と見ていただければ・・

 

と、思っていたのに

 

びっくりマークなんと、も〇こ大先生に、

脱字を見つけられてしまいました叫び

「nejibana(ネジバナ)」の「i」が無い凝視

 

きゃぁ〜〜〜ピリピリ

そこはもう、見なかったと言うことでパー

 

 

 

そんなこんなもありましたが

無事に終わってホッとしています。

 

 

会期中、お声かけくださいましたこと、

ありがとうございましたドキドキ

 

お名前やお顔を失念してしまったことが

多々ありましたこと、

記憶力の怪しい高齢者ゆえ、

どうぞ、お許し下さいお願い

 

***

 

さあ!

 

一大イベントも無事に終わり、

また次!!

 

 

次は9月の

「教室展」が控えています気づき

 

立ち止まっている暇はありません

 

頑張りますよーーーDASH!DASH!DASH!