東京都大田区のペーパークイリング教室

S atellier さ*とりえクイリングレッスン

レッスンについての詳細は、記事の最後をご覧ください。

こんにちは。 

ボタニカルクイリング・ジャパン 

認定講師の 佐藤とよみです。

 

 

***

 

藤もはなみずきもツツジも花盛りブーケ1黄色い花あじさい

モッコウバラも咲く始めました。

 

野の草花も、春の花と初夏の花が同居して咲いています。

 

待って、待ってあせる

そんなに急がないで!

 

「あ〜、春らしくなったな〜」という

穏やかな季節を、もっと堪能させて欲しいですにっこり

 

 

***

 

 

さて、レッスンレポート♪です

 

 

 

*火曜日

 

午前レッスンに2名様がいらっしゃいました。

 

KAさんは、

「チューチュー」や「プープー」を作って、

気が済んだご様子。

 

さて、次は何を作りましょうかと、

雪割草の試作を始めました。

 

 

Uさんも、

ガーデンの大作が一段落して、

新しい作品の構想を練りました。

作り方をちょっと提案して、

お家で試作していただくことになりました。

 

 

*金曜日

 

小手指STRIPEのレッスンへ電車

 

7月の展覧会に向けて、

やっとラフ画を描き始めたところです。

 

まだまだ蛇行運転になりそうですうずまき

 

ご一緒した生徒様から、

掘りたての筍をいただきました。

 

嬉しい春の味覚。

ありがとうございます!!

 

帰りに「糠」を買って、さっそく茹でました。

筍ご飯にしていただくのが楽しみです音譜

 

 

*土曜日

 

今日は、午前レッスンにSIさんがいらっしゃいました。

 

「これを作ってみよう」と思って作り始めるけど、

「やっぱりコッチ」と、

他のものも気にかかる・・・

 

分かる分かる、その気持ちおいで

 

 

そんなSIさんが、

STRIPEのラシャペーパーの色見本を、

バージョンアップさせたのを見せてくれました。

 

紙を巻いたタイトサークルを、

色ごとに貼っていますよ!

実際に巻いた色味がよく分かります。

 

見本を作った残りの紙を分けてくださったので、

レッスンの間にワタシも作ってみました。

 

色見本が更に分かりやすくなって、

嬉しい〜〜爆  笑

 

 

 

***

 

明日からお天気が下り坂だとか。

 

雨が降らないうちに

やっておきたい事があれこれと。

 

お天気が保ちますようにお願い

 

 

では、また。