東京都大田区のペーパークイリング教室

S atellier さ*とりえクイリングレッスン

レッスンについての詳細は、記事の最後をご覧ください。

こんにちは。 

ボタニカルクイリング・ジャパン 

認定講師の 佐藤とよみです。

 

 

***

 

雨の日が多くて、

たまに晴れた日には予定が入っていて、

なかなか「お花見」のタイミングが合わずガーン

 

そんな中、昨日はワタシもオットも用事が無くて、

お天気もまずまずだったので

 

まず朝は土手をジョギングがてらのお花見です走る人走る人

 

例年、他よりも少しだけ遅めに咲く多摩川土手のソメイヨシノも

もうすっかり満開です桜桜桜

 

桜のトンネルをくぐり

 

土手一面に咲く「ハマダイコン」とのコラボ。

 

 

可愛い花を咲かせる、ハマダイコン。

 

 

約7kmをジョギングして、シャワーを浴びて、

 

着替えたらすぐに

ペットボトルの水を持って、

毎年恒例の駒沢公園を目指しての「お花見散歩」です。

 

呑川沿いの桜並木を愛でながら、

上流に向かって歩きます走る人走る人

 

大岡山あたりで川の流れは姿を消して、

気持ちの良い緑道になります。

 

この辺りは、もう花びらが散り始めて

ピンク色の絨毯になっていました。

 

風に舞う花吹雪を浴びながら、

スタスタと歩きます。

 

通り過ぎる小学校では「入学式」が行われていました。

桜が咲き誇る中での「入学式」は、

何年ぶりのことでしょうね。

 

道ばたに、すみれが密集して咲いていました。

なんて可愛いドキドキ

 

いつもは緑道の途中で右に折れて公園を目指すのですが、

今回はなぜか見落としてしまって・・・

 

「なんだか景色が違う?」と気がついた時には

随分と先にいってしまっていました。

 

慌てて折り返しましたが、

けっこう歩数を稼いでしまったあせる

 

途中で、お昼用に美味しいパンを買って、

ようやく駒沢公園に着きました。

平日なので、人がまばらです。

 

いつも、

サブグランドのベンチに座ってパンを食べながら

少年サッカーを観戦するのが楽しみにしているのです音譜

 

でも「今日は平日だから、サッカーはやってないよね」

なんて話しながら行くと・・・

 

 

やっていましたよびっくりマーク

「シニアサッカー」がサッカー

 

 

70代も後半?かと思われる先輩方おじいちゃんが、

元気に走ってボールを蹴っていらっしゃいました。

一応?

「JFA」のシニアサッカー連盟の試合のようでした。

 

予報よりも早めに雨がパラパラ降ったり止んだり。

ベンチには屋根があったので、

濡れずに済みました。

 

さて、一休みしたら帰りましょう。

 

さすがに足が疲れたので、

帰りはバスで自由が丘に出て、電車で帰って来ました。

 

 

昨日は気温も高くて、

歩いていると汗が吹き出してきました。

曇ってる位で良かったです。

 

 

そして今日は、土砂降りで風も強くて

「花散らし」でしたね。

 

昨日のうちに「お花見」ができて良かったです。

 

 

 

あとは、

そろそろスッキリと晴れた青空が恋しいかな

 

 

 

では、またパー