東京都大田区のペーパークイリング教室

S atellier さ*とりえクイリングレッスン

レッスンについての詳細は、記事の最後をご覧ください。

こんにちは。 

ボタニカルクイリング・ジャパン 

認定講師の 佐藤とよみです。

 

 

***

 

あのね!?

が居たんですよおいで

 

いつものジョギ&ウォーキングコースの

六郷用水散策路に!!

 

餌をさがしているのか、

すぐそこに居るのに、全然警戒する様子がありません。

 

見ると、腰から下の毛がハゲちょろけで、

痛々しくて可哀想驚き

 

家族や仲間が居るのか、

はたまた独り者なのか・・・

 

(音が出ます。ご注意ください。)

 

       

 

こんな町中で暮らさざるを得ない狸や、

あちこちでニュースになっている

里に下りて来る熊たちの事を思うと、

とても複雑な気持ちになってしまいます汗

 

 

 

 さて、先週のレッスンレポート♪です。

 

 

 

*水曜日

 

認定作品を製作中のSUさん。

 

今月末に提出期限を控えて、

まさにラストスパートですDASH!DASH!

 

レッスンの1週間ほど前に

大切な家族だったワンちゃんを亡くして、

悲しみに暮れながらも泣くうさぎ

なんとかモチーフを揃えて来てくださいました。

 

レイアウトも決まって貼り込みも8割方できて

「競技場に戻って来て、あとトラック一周走る人!」

というところです!!

 

 

*木曜日

 

SAさんは、

オフセンターサークルのおさらいをして、

さ*とりえオリジナル「手鞠柄キット」の仕上げです。

 

お家で額装して立派な作品に仕立ててくださいました

 

 

 

きゃぁ〜〜 キラキラキラキラ ゴージャスですね飛び出すハート

 

 

 

*金曜日

 

先週に引き続きのNAさん。

 

額の裏板に時計のムーブをはめ込んで

(このあたり、工作)

台紙にモチーフを貼って行きました。

 

そして完成ですクラッカー

 

 

「イメージ通りに仕上がって嬉しいドキドキ

と、喜んでもらえて良かったです照れ

 

 

*土曜日

 

母娘のMさん&Uさん。

 

さ*とりえオリジナル「レウイシアの寄せ植えキット」

制作の続きです。

 

 

宿題の花もちゃんと作ってあって、

感心感心グッド!

 

が、

「1cmをタイトサークルしてね」と言った途端

 

「イッッセンチィ〜〜???なんでそんな細かいの〜」

「もう、先生のキットは細かすぎ」

「もうヤダ」

 

と、クレームの嵐波

 

「年始に、今年は文句言いません・・と誓ってたのに?」

という言葉は飲み込んで、

「はいはい、ごめんなさいね〜〜」

と、ちょっとお手伝いすると機嫌が治るMさん。

 

そんな文句を言いながらも、

「次はこれを作りたいんですラブラブと、

ヒャクニチソウやダリアやラナンキュラスやらがビッシリの、

超豪華な花の写真(カレンダー)を見せてくれる

やる気満々のMさんです。

そして、そこへ

「ママ、早く作んないと死んじゃうよ」

と横から突っ込みを入れるUさん。

 

毎回、漫才のようなやりとりを、

冷や汗をかきながらも楽しませてもらっていますにっこり

 

 

 

*日曜日

 

水曜日に続いてのSUさん。

 

残った葉っぱを張り込んで、

微調整をして、

 

認定作品がとうとう完成しましたクラッカー

 

写真を撮って、提出シートを書き込んで

梱包までして、

 

帰りにコンビニから送る所まで漕ぎ着けましたビックリマーク

 

 

あとは、結果を待つのみ。

まな板の上の鯉ですうお座

 

既に、毎月課題を考えて、講座を開催しているSUさん。

 

こちらは、お雛様の課題だそうです。

 

image

 

認定講師資格を取得の暁には、

ますますの活躍を期待していますビックリマーク