東京都大田区のペーパークイリング教室

S atellier さ*とりえクイリングレッスン

レッスンについての詳細は、記事の最後をご覧ください。

こんにちは。 

ボタニカルクイリング・ジャパン 

認定講師の 佐藤とよみです。

 

 

***

 

展覧会の作品が、ようやく仕上がりましたクラッカー

 

このような小っさい子が、ぶわ〜〜ってなっています(謎)

セダムの一種の「リトルミッシー」です。

この子に一目惚れをして、

作品の構想を練りました。

 

小さい作品です。

会場で、ちんまりと佇んでいると思います。

眼鏡ご持参で、ご覧いただけたら幸いですラブラブ

 

 

「インストラクター展覧会」

10月5日(木)〜8日(日)

東京芸術劇場(池袋)

 

 

***

 

さて、

 この1週間のレッスンレポート♪です。

 

 

Tさんは、

スタンダードコースの「夏」のカードが完成しましたビックリマーク

 

最後にテントウムシを置いた時に

「可愛い〜〜ラブラブ」と歓声が上がりましたね。

 

 

 

MIさん

いつも母娘でいらっしゃるのですが、

娘さんのUさんが来られなくなり、

お一人でいらっしゃいました走る人

 

暑くてあまり外に出られないので、

お家でクルクル巻くのを楽しんでいらっしゃるとか。

 

宿題もバッチリこなして、

素敵な「ドイリー」のような作品が、

もうすぐ完成しそうです音譜

 

 

 

ののゆみさん

昨年の展覧会で

インストラクター展デビューでしたが、

今年は自由作品の初出展です気づき

 

作品の台紙が決まって、

全体像が見えてきましたグッド!

モチーフの追加をお願いして・・・

 

あと一息ですダッシュ

 

  

 

MOさん

リクエストレッスンは「多肉」でした。

 

なかたにもとこ先生著

「花と色を楽しむペーパークイリング」から

 

こちらの多肉たちを作りました。

(レッスン許可をいただいています。)

ジョウロ型のポットに、

お家でアレンジしていただくことになりました。

 

 

 

 

SAさん

なかたにもとこ先生の「メジロキット」を作って、

フレンチ額装にアレンジされたのを

見せてくれました飛び出すハート

 

なんと、

この額も手作りなんですってびっくり

素敵ですラブ

 

レッスンでは、

もりーぬ先生の「熊手のキット」の制作でした。

 

その後、

お家で仕上げた写真を送ってくださいました。

こちらも、フレンチ額装にされるそうですよ音譜

 

 

 

 

 

再びの、ののゆみさん

増産したモチーフも加えて、

配置も決めて、

貼り込みに掛かりましたアップ

 

あと一歩

なんとか間に合いそうで

良かった良かったグッド!グッド!グッド!

 

 

 

 

出張レッスンの、HAさん

「お花シリーズ」第2弾。

今回は「スカビオサ」でした。

 

「スカビオサ」の花を調べるのに、

「クサビオラ」で検索していたそうで・・・凝視

そりゃー、出ない・・・ですよね笑い泣き

 

そんな色々なお喋りもしながら

こちらの一輪が完成しましたビックリマーク

 

「2段目の花びらは、暴れさせてあげてくださいねウインク

のアドバイスもバッチリ活かされてグッド!

長年クイリングをやっていらしただけあって、

流石の美しさですキラキラ

 

 

 

***

 

そして今日は、1日フリーです。

お買い物も昨日済ませたし、

キットの準備を進めますかねビックリマーク

 

今年は、オンラインでのマルシェです音譜

 

ワタシも出品する予定です。

近々、キットのご紹介もさせていただきますねニコニコ