東京都大田区のペーパークイリング教室

S atellier さ*とりえクイリングレッスン

レッスンについての詳細は、記事の最後をご覧ください。

こんにちは。 

ボタニカルクイリング・ジャパン 

認定講師の 佐藤とよみです。

 

 

***

 

大変ご無沙汰をしておりますあせる

 

こちらの「展覧会」に向けて、

作品制作の追い込み&ラストスパートを

かけておりますダッシュダッシュ

 

「インストラクター展覧会」

10月5日(木)〜8日(日)

東京芸術劇場(池袋)

 

この1ヶ月、

ダイニングテーブルの上は、ずっとこの状態もやもや

 

ごちゃ〜っと物を乗せたまま、

狭いスペースでご飯を食べております。

家族、ゴメンよお願い

 

 

ところで、今年の作品は、

額装ではなくて立体です。

 

ディスプレイするのに適当な物が見つからなくて、

 

ベランダで雨ざらしになっていたボロいラティスを、

のこぎりでギコギコ切って・・・

 

こんなミニイーゼル?を作りましたよ。

 

会場でお見かけになった際には、

「あ〜、あのボロラティスから作ったのね笑い」と

偲んでいただけたら浮かばれます。 ←何が?

 

 

そして、

展覧会に続く「オンラインマルシェ」に

出展するキット制作も同時進行です気づき

 

こちらの出品キットも、

なんとか目処が立ちましたチョキ

近日中には、こちらで画像をご紹介できるかと思います。

 

 

***

 

 

 さて、この2週間のレッスンレポートです♪

 

 

なんだか「やっつけ感」満載ですが、お許しをお願い

 

 

KAさん

「葉っぱのリース」が完成間近ですアップ

 

台紙も決まり、貼り合わせもほぼ完了ビックリマーク

あとは、もう少し「味付け」をしたら

無事にお披露目できるでしょうか。

 

 

 

ののゆみ講師は、

講師資格を取得後初の、

オリジナル作品の出展ですクラッカー

 

ウェディングボードを制作中で、

はたして間に合うのか気づき

2人してドキドキなのですがドキドキ

大丈夫!

間に合わせますアップ

 

 

 

KAさんは、

POLSKAという、ポーランドの伝統柄に挑戦です。

 

クイリングだけでなく、

3Dアートの技法も取り入れています音譜

 

ひぃひぃ言いながらも笑い

楽しそうに進めています。

 

 

 

TAさんは、

透明のボックスフレームをつかった作品に

取り掛かっています音譜

 

お家で、鬼のようにパンチ抜きをしてきていただいて

今回は「千日紅」を作りましたビックリマーク

 

 可愛いのができたのに、

写真を撮り忘れましたあせる

 

 

KOさんは、

ミニ額に「デユランタ」を作りましたラブラブ

 

ミニミニ額の作品作りに嵌まっているKOさんです。

 

 

 

NAさんIさんのお二人が

体験にいらっしゃいました。

 

クイリングは自己流で楽しんでいらっしゃったそうで、

ビオラのミニ額も綺麗に仕上げてくださいました飛び出すハート

 

 

ちょっとしたコツに、

「目から鱗」と驚いていらっしゃって、

教室に通ってくださることになりました。

これから、作品作りを楽しんでいただけたら嬉しいですラブラブ

 

 

 

Uさんは、

「ガーデン」をイメージした作品に取り組んでいます。

 

根気よく、ひたすらモチーフを増やしていますアップ

随分と賑やかになってきましたよチョキ

 

お披露目はもう少し先ですかね。

 

 

 

 

先週は、台風の影響でのお休みもありましたが、

荒天の場合は、無理をせずに

遠慮無くキャンセルしていただいて構いません。

 

 

 

そして、

嬉しいことに!!

 

先日、講師認定作品を提出していたSIさんが、

見事、合格されましたクラッカークラッカークラッカー

 

来月のスクーリングを終えたら、

無事に講師資格を取得されます合格

 

 

とっても繊細で端正な、

素敵な認定作品なのですが、

 

お披露目は、来年の展覧会でになります。

 

楽しみにして、お待ちくださいね飛び出すハート

 

 

 

***

 

先月の終わりに、

羽村の「珈琲ジロー」に連れて行ってもらいました音譜

 

パングラタンと、ローストビーフご飯を半分こした後、

山のようなかき氷をペロリチュー

 

そして、こちらの練乳。

2個のうち、1個を既に完食!

 

ハイペースが、自分でもコ・ワ・イ滝汗