東京都大田区のペーパークイリング教室

S atellier さ*とりえクイリングレッスン

レッスンについての詳細は、記事の最後をご覧ください。

こんにちは。 

ボタニカルクイリング・ジャパン 

認定講師の 佐藤とよみです。

 

***

 

5月になりました。

新緑が目に眩しいですねキラキラキラキラ

 

 

***

 

そんな季節にピッタリの、

フェリシモcturierシリーズのクイリングキット(小紙陽子さんデザイン)

を作りました。

 

 

爽やかな夏色のリースキラキラ

 

この連休には、溜まったキットをあせる少しずつ作っていきましょうか音譜

 

 

***

 

 

いつものジョギング&お散歩コースの六郷用水に、

3月頃から鴨の夫婦がいます。

 

そばを人が通っても、平然としています。

 

 

きっと、どこか近くに卵を産んでいるんじゃないかな?

 

連休明けには、可愛い小鴨たちが見られるかしら・・・

 

毎年楽しみにしている親子鴨の行列。

今年も、とっても楽しみですラブラブ

 

 

***

 

 

3年前にいただいたミニ胡蝶蘭。

 

植え替えもしないのに、毎年たくさんの花を咲かせてくれます。

 

12月に新しい花芽が出てきた・・と思っていたら、

その後もう1本ビックリマーク

 

すくすく伸びて、3月10日に一輪目が咲きました。

 

 

そして昨日、ついに全部の蕾が咲きました飛び出すハート

 

あっちこっち向いていますが、数えてみたら33輪びっくり

 

 

週1回の水やりと肥料で、頑張ってくれています。

秋になるまで、花を楽しむことが出来ますよチョキ

 

 

***

 

 

(孫ちゃんA改め)孫のKちゃんに、ショートパンツとブラウスを縫いました。

 

 

ミッフィーさんのワッペンを付けましたよ。

ミッフィーLOVEのKちゃん、喜んでくれるかな〜?

 

今月末に遊びに来る予定なので、その時に渡しましょう音譜

 

***

 

今週いっぱいは連休モードですね。

 

片付けもしたいと思うし、

ちょこっとプチお出かけでも?とも思うし、

 

・・・そんな事を言いながら、気がつけば7日ゲッソリ

なんて事になりませんように。

 

 

皆さまも、素敵な休日をお過ごしくださいキラキラ