東京都大田区のペーパークイリング教室

S atellier さ*とりえクイリングレッスン

レッスンについての詳細は、記事の最後をご覧ください。

こんにちは。 

ボタニカルクイリング・ジャパン 

認定講師の 佐藤とよみです。



 

 

暑いですねメラメラ

 

もう、言っても仕様がないけどあせる

 

 

 

レッスンレポートです♪

 

 

*日曜日

 

午後レッスンに、お二人がいらっしゃいました。

 

 

Sさんは、アドバンスドコースを受講中。

 

お家で作ってこられたミニチュア課題を、少し修正していただき、バッチリですグッド!

 

 

そして、最終課題の「ひまわり」に取り掛かりましたひまわり

 

レッスン時間中に「花芯」が完成して・・・

 

 

「花びら」は、宿題となりました鉛筆

 

どんな花びらを作ってこられるか・・・楽しみです音譜

 

 

 

 

もうお一人のEさんは、

 

ご両親の「銀婚式のお祝い額」を製作中です。

 

 

今回「ギボウシ」の葉っぱを作って、すべてのモチーフが揃いましたクラッカー

 

まだ完成していないので、チラ見せでウインク

 

クイリング 初心者さんにとっては、けっこう無理難題を言いましたが、

 

少しのアドバイスで、それを難なくこなしてきたEさんですアップ

 

次回、貼り合わせとなります。

 

 

 

 

*月曜日

 

 

午前レッスンに、スタンダードコースを受講中のKさんがいらっしゃいました自転車

 

 

四季のカードの「夏」が完成しましたビックリマーク

 

 

そして今日は「フリンジカット」のレッスンをしました。

 

すぐにコツを掴まれて、サクサクと綺麗にカットハサミ

 

 

 

「フリンジって、好きドキドキっていう人と、苦手〜〜ドクロっていう人に分かれるのよね」と、ワタシ。

 

 

3mm幅のペーパーをカットして作ったフリンジフラワーを、

目を♡にしながら「可愛い〜〜ラブ」と眺めるKさんは、

 

フリンジ大好きな人に認定されました拍手

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

只今STRIPEにて販売中の「雪割草のブローチ」ですが、

 

 

 

兵庫県西宮市でお教室をされている、みしなまきこ先生が、

さっそく作ってくださいましたキラキラ

 

 

おお〜〜!!

さすが、隙のない(!)完成度でございますキラキラキラキラキラキラ

 

 

感心して眺めておりましたら・・・・

 

 

 

「ん?」「おやおや?」

 

小花の花芯用のパール(3個使うところ、予備に1個多く入れています)の余りを、こんな所(ピンクの丸の中)に発見ポーン

 

 

きゃぁ〜〜爆  笑

 

心憎いアレンジを、ありがとうございます!!

 

みしな先生のブログでも、ご紹介くださっています。

 

97歳になられる生徒様も、この細かいブローチを作ってくださるそうですびっくり

 

すごいですねビックリマーク

ぜひとも「ありがとうございますドキドキ」とお伝えくださいお願い

 

 

 

 

 

明日も暑そうですメラメラ

 

 

外に出たくないけど、もう冷蔵庫の中身がスッカラカン汗

 

買い物に行かなくちゃな〜〜〜あせるあせる