東京都大田区のペーパークイリング教室

S atellier さ*とりえクイリングレッスン

レッスンについての詳細は、記事の最後をご覧ください。

こんにちは。 

ボタニカルクイリング・ジャパン 

認定講師の 佐藤とよみです。





昨日30日をもって、『BQJインストラクター展覧会』が終了いたしました。


会期中、12万ものアクセスがあったとのこと爆  笑
たくさんの方に見ていただけたようで嬉しいです。
本当にありがとうございましたドキドキ


会期中に行われたインスタライブ(講師による作品紹介&解説)は、連休明けころまではアーカイブが残されているそうですので、
見逃した方は今一度覗いてみて下さいねビックリマーク






さて、今週月曜日に続いてのレッスンレポートです音譜


*水曜日


Uさんがいらっしゃいました。


新しく取り組んでいる作品のもチーフを、結構な数作ってくださったのですが、
訳あってイチから作り直すことになりましたあせるあせるあせる


コレ、ゼンブ ボツ・・・



作り直しを厭わないUさん。
より良いものを目指して、ぜひと頑張ってくださいねグーアップ






*木曜日&金曜日
所沢グランエミオで行なわれたワークショップのお手伝いでした。


沢山の方にクイリングを体験していただけて、
そして皆さんに「楽しい〜〜音譜」と言っていただけて、
私たちにとってもウキウキのひとときでしたウインク


詳しくは、なかたにもとこ先生のブログをご覧下さい。

 

甘い物で「お疲れ様でした〜〜ビックリマーク




*土曜日

 

午前レッスンには、アドバンスドコース受講中のKさんがいらっしゃいました。

 

 

最終課題の「ひまわり」が完成クラッカー

提出の運びとなりました。

 

 

時間があったので、興味をもたれた「瑠璃玉アザミ」のレッスンをしました。

 

凝り性のKさん。

1cm巾のペーパーをごっそり購入されて、やる気満々メラメラ

(どれだけ作るつもりなんだろ・・・・笑い泣き

 

 

そしてKさんは、

認定課題に挑戦する前に、彩色講座で着色の技術を学ぶことになりました虹

 

 

 

そして

 

午後レッスンには、母娘のMさんとUさんがいらっしゃいました。

 

前回体調不良でお休みだったMさんでしたが、元気なお顔を見せてくださって安心しました。

 

 

作りかけだった色紙の「チョコレート」。

 

マグカップを作り足して完成ビックリマーク

・・・のはずが、ウチのプリンターの不調のためプレートがプリントできず、完成は次回への持ち越しとなりましたお願い

(なので、白黒でごめんなさい)

 

「桜餅とお花見団子」も、あとはプレートを貼るだけ・・まで作ることができました合格合格合格

 

コロナで家に籠もっていると、気持ちが滅入るとMさん。

 

 

レッスンに来られること、クイリングで手や頭や口も(?)動かすことが、良い気分転換になってる〜〜とのことグッ

 

 

 

ちょっとでも、お役に立てたら嬉しいですぅ〜ニコニコ