***************************

 

東京都大田区のペーパークイリングレッスン

S atellier  さ*とりえです。

レッスンについての詳細は、こちらをご覧ください。

 

***************************

こんにちは。 

ボタニカルクイリングⓇ・ジャパン 

Botanical Quilling Japan

  認定講師の 佐藤とよみです。

 

 

教室展出展作品のご紹介 その①

教室展出展作品のご紹介 その②

教室展出展作品のご紹介 その③

教室展出展作品のご紹介 その④

教室展出展作品のご紹介 その⑤

教室展出展作品のご紹介 その⑥

教室展出展作品のご紹介 その⑦

教室展出展作品のご紹介 講師編①

教室展出展作品のご紹介 講師編②

(色つけやめました笑い泣き

 

猛暑の毎日。

猫にとって一番快適な場所みたいで・・・

 

アーニャ姐さんがダイニングテーブルから退いてくれなくて、

 

キット組みができませんが真顔

 

猫「退かないわよ」

 

もう1匹の「おはぎ」は、冷房が嫌いなのでリビングの外で伸びております黒猫

 

 

 

 

 

 

さてさて続きです。

 

 

【白花のハーフリース3種】

 

オリジナルキットです。

 

大好きな白花をベースにして、フレームに合わせた色合いで3種類作りました。

 

メインのガーベラや小花は共通(色は違えてあります)ですが、

サブの花の差別化に苦労しましたあせる

 

 

 

 

【野の花スケッチ(夏)】

 

2019年のBQJインストラクター展に出展したものです。

 

 

夏草の、わ〜〜っと茂る生命力の様な物を表現したかったのですが、

1mm巾のペーパーで制作したので、繊細になりすぎてしまいました。

「宿題」の残った作品です。

 

 

 

【Elf Garden】

 

横須賀で「お花と木の実のアレンジメント教室」を主宰していらっしゃるSONOさんから、オーダーいただいたものです。

 

お花はもちろんですが、木の実を作るのが楽しくて音譜

作品展の間、展示のためにお借りしました。

 

 

 

 

【マカロンタワーとウェディングドール】

 

教室展の一角をウェディングコーナーにしたいと思い、制作しました。

 

マカロンタワーは、なかたにもとこ先生の「クイリングのかわいいスィーツ」本の中の作品です。

 

ウェディングドールは、実は、

持ち運ぶ際に落として器を割っちゃったり、猫に囓られたり・・・の困難を乗り越えての展示でしたえーん

 

 

 

 

【Welcome Noard(ブルー)】

 

こちらも、ウェディングコーナーに飾るつもりで、展示会の数ヶ月前に制作しました

 

フレキシブルグルーで作ったカサブランカをメインに、ブルーが印象的な作品を目指しました。

 

マウンドの様に盛り上げて貼り合わせをするのに、ちょっとした技と工夫を施しました。

おかげで、お気に入りの作品のひとつになりました。

 

 

 

 

【Welcome Board(ふたりのイニシャル】

 

コロナで開催が危ぶまれていた間に、思い立って制作しました。

 

ウェディングコーナーを充実させたいと思い、2月に入籍した次男とお嫁さんのイニシャルを、紙を立てる技法で。

 

周囲は、甘さを抑えて、グリーンをメインに5mm巾のペーパーで作りました。

緊急事態宣言のさなかペーパーの買い出しにも行けず、手元にあるペーパーでやりくりしながら なんとか仕上げました。

 

まだ次男には渡していませんが(母がこういうのを作ってるのも知りません汗)サプライズでプレゼントしようかと。

 

あはは〜〜 押しつけですね笑い泣き

 

 

 

 

教室展出展作品のご紹介 最終回 に続きます。