***************************

 

東京都大田区のペーパークイリングレッスン

S atellier  さ*とりえです。

レッスンについての詳細は、こちらをご覧ください。

 

***************************

こんにちは。 

ボタニカルクイリング・ジャパン 

Botanical Quilling Japan

  認定講師の 佐藤とよみです。

 

 

 

昨日はよく降りましたね雨雨雨

 

風がビュービュー吹いて、雨が窓を叩きつけ、雷まで鳴って・・・

 

こんな日は割り切って、家でダラダラ&ゴロゴロを決め込みますウインク

 

 

NETFLIXで「The100」を一気見ですビックリマーク

 

はぁ〜〜〜あせるあせるあせる もう、ハラハラ ドキドキが止まりませんあせるあせる

 

 

そうこうしていると、

夕方には突然陽が差して・・・

 

鉛色の東の空に、うっすらと虹がかかっていました。

 

コロナで曇った世界の空にも、早く虹が差し込みますように・・・

 

 

 

さて

 

TVのお供の「おやつ」ですドキドキ

 

土手で摘んだヨモギで、ヨモギ団子にしました。

 

フレッシュなヨモギは香りが強くて、とっても美味しかったですよ合格

 

ヨモギを混ぜないのは、フルーツ白玉にラブラブ

 

 

 

 

ちなみに、フルーツを入れたガラスの器は、

(下に敷いているのは、私が中学校の時に家庭科の授業で作った絞り染の布巾です)

 

母がお嫁に来る前から父の実家にあった物らしいので、

もしかしたら昭和初期か大正時代の物ではないでしょうか。

 

私が幼い頃には毎日のように食卓にありましたが、

その後はずっと食器棚の奥の方にしまわれていました。

 

母が亡くなって食器棚の整理をしていた時に見つけて、

(たくさんあったはずが、なぜか1個しか見つかりませんでした)

懐かしくて持ち帰って来たものです。

 

大切にしなきゃビックリマーク

 

 

 

 

 

さて

 

今日は抜けるような青空です晴れ

 

そろそろ娘を起こして、またジョギングにでも行きましょうかね走る人

 

 

皆様も、素敵な休日をお送りくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月の教室展、どのようになるのか気が揉めますが・・・

 

もし変更がありましたら、お知らせさせていただきますね。

 

 

***********************

 

5月に、教室展を開催しますキラキラ

 

 

5月は、

土日の午後2時から6時まで在廊を予定しております。

5月の平日と、6月以降の在廊日については

随時お知らせさせていただきます。

(火曜・水曜は休館日です)