***************************

 

東京都大田区のペーパークイリングレッスン

S atellier  さ*とりえです。

レッスンについての詳細は、こちらをご覧ください。

 

***************************

こんにちは。 

ボタニカルクイリング・ジャパン 

Botanical Quilling Japan

  認定講師の 佐藤とよみです。

 

 

いよいよ花粉症が辛くなってきたあせるあせるあせる

 

 

さてさて、昨日今日のレッスンレポートです。

 

 

昨日は、

 

夜レッスンに、アドバンスドコースを受講中のMさんがいらっしゃいました音譜

 

バリバリ通って下さって、「ミニチュア課題」が完成しました!!

 

受講期限はまだ半年以上残っているので、

 

ここで一休みして、5月の教室展に向けての作品を作ってみるのは?

・・・とご提案中ですパー

 

 

 

そして今日は、

 

午前午後通しのレッスンに、

アドバンスドコースの受講期限が今週末に迫った滝汗

Aさんがいらっしゃいました。

 

最終課題「私のひまわり」の仕上げですグー

 

サイズを変えて作り直した花びらを貼り合わせてグー

 

頑張って作り直した葉っぱも配置してグー

 

今日は茎の作り方をご提案。

 

 

そして台紙に貼り合わせて、無事に完成しましたクラッカークラッカークラッカークラッカー

 

いやぁ〜〜〜、よかった!!

ホント、間に合って良かった〜〜〜〜〜!!!!

 

Aさん、体調不良や怪我、

今月初めにはインフルにも見舞われて、

どうなることかとハラハラしましたが、

 

レッスンに来れない間はお家で制作を頑張って

 

なんとか乗り切ってくださいましたグーグーグー

 

あとは、結果待ちですね。

もうしばらく、ドキドキですね笑い泣き

 

 

ひとまずホッとして、

 

そして休む間も無く教室展の作品作りに取り掛かったAさんです

アップ

 

 

 

午後レッスンは、Bさんが加わりました。

 

前回取り掛かった「海シリーズ3作目/クマノミとサンゴ」

の続きです。

 

急遽クマノミを増やしていただいたので、今日は完成には至りませんでした(なので、モノクロであせる

 

「海シリーズ/その4、その5」の下地作りを宿題にお願いしましたビックリマーク

 

どれも楽しい作品なので、5つ揃うのが楽しみです音譜

 

 

 

 

ところで、

 

 

一昨日と今日と、たっぷり2時間強のお散歩をしました。

 

一昨日は昼間に走る人

 

お寺の境内に、大きな河津桜の木が満開でしたブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

六郷用水では、カメさん達が甲羅干しをしている姿がユーモラスです爆  笑

 

 

今日は、レッスン後の夕方からのお散歩でした。

 

通ったことのない道沿いに小さな作業着屋さんがあって、

店頭に「マスク少しあります。お尋ねください」の張り紙が目

 

我が家のマスクはとっくに在庫が底をついて、

電車に乗るときには肩身の狭い思いをしていました汗

 

そして花粉が飛び始めてからは、マスク無しでは辛くなって来ていたので、おずおずと(小心者)お店に入って行きました。

 

 

そこで、こちらをゲットビックリマーク

ポリウレタン製のマスク。花粉除去率は99.9%とな。

1袋に3枚入り。

グレーとベージュがあって、

ベージュはなんとなく生々しかった(笑)ので、

スタイリッシュな(苦笑)グレーをチョイス。

 

1人1袋だったので、夫と2袋ゲットチョキ

 

大事に使うわーーーーー爆  笑

 

しばらくはしのげそうです。

 

 

 

 

 

***********************

 

5月に、教室展を開催しますキラキラ

 

 

 

見に来ていただけたら嬉しいですキラキラ