***************************

 

東京都大田区のペーパークイリングレッスン

S atellier  さ*とりえです。

レッスンについての詳細は、こちらをご覧ください。

 

***************************

こんにちは。 

ボタニカルクイリング・ジャパン 

Botanical Quilling Japan

  認定講師の 佐藤とよみです。

 

 

 

今日は小手指STRIPEレッスンへ電車

 

いつもは激混みの東横線が、「あれ???」っていうほど空いていてビックリ。

 

コロナウィルスを警戒しての、テレワークや時差通勤が影響しているのでしょうか。

 

なのに??

 

西武池袋線の人身事故で、経路を変えざるを得ず、

30分程遅れての到着となりました。

 

やれやれ汗

 

 

さてレッスンでは、

 

先日制作した「お雛様の額」の特別講座を・・・

という、ありがたいご提案もいただきましたキラキラ

 

 

教室の生徒さんからも「レッスンで作りたいラブラブ」というリクエストもあって、

 

こぉ〜れは しっかりとレシピを作って、

(寸法、控えてたかなあせる

材料も調達して・・・

 

「適当に」じゃなくて、作り方も精査していかないと!ですねあせる

 

 

もうすぐ生まれる初孫娘のために・・・と思って作りましたが、

渡してる場合じゃないですね笑い泣き

 

あげるの来年にしようか、それとももう一つ作るかはてなマークあせる

 

 

 

 

 

そんなレッスンの帰り道、

 

ちょこっと寄り道をして、こちらをゲット〜〜〜アップ

 

新宿御苑にあるKEN’S CAFEのガトーショコラです

 

ちょっと遅めのバレンタイン(&夫の誕生日)のために

2週間ほど前に予約しておきました。

 

ガトーショコラの最高峰ビックリマークと謳っているこちら。

 

期待に胸が踊ります〜ドキドキ

 

切ってみると、中がとろっとろ〜ドキドキ

 

お皿が和風で、ちょっと羊羹に見えなくもないあせるあせる

 

お口に運ぶと、・・・とってもなめらか〜〜〜。

 

なのですが

 

「なんだか、特別な味って感じがするね」

 

「うん」

 

「高級な味?」

 

「うん」

 

もぐもぐ もぐもぐ もぐもぐ・・・

 

 

 

ごめんなさいあせる ごめんなさいあせるあせる

舌が庶民なもんで、この高級なチョコの味を受け止めきれませんでした笑い泣き

 

 

明日また、ゆっくりと味わってみたいと思います。

 

 

ではではパー