***************************

 

東京都大田区のペーパークイリングレッスン

S atellier  さ*とりえです。

レッスンについての詳細は、こちらをご覧ください。

 

***************************

こんにちは。 

ボタニカルクイリング・ジャパン 

Botanical Quilling Japan

  認定講師の 佐藤とよみです。

 

 

 

ウチは夫が個人事業主で、

私が青色申告を任されていますアセアセ

 

ここのところ、帳簿の書き込みやら数字の打ち込みやらで、

肩がバッキバキですガーン

 

毎晩のように、夫に肩を揉みほぐしてもらっています。 

 

当然だよねムカムカ

 

 

さてさて、先週のレッスンレポートを一気にお送りしましょうパー

 

10日(月)STRIPE、

11日(火)夜レッスン

12日(水)タグ作り 

と続いて・・・

 

 

*13日(木)

 

午前レッスンにSさんがいらっしゃいました。

 

ご自分の(3Dピクチャーの)展覧会の作品制作が無事に終わられて時間に余裕もできたので、

 

クイリング の基礎技術をじっくりと確認しながら

自由作品に取り組むことになりました音譜

 

可愛い豚ちゃんの絵の部分は3Dピクチャーで仕立てて、

周囲にクイリング のお花を飾りますラブラブ

 

ああーーーーあせるあせる

 

可愛らしい豚ちゃんビックリマーク 写真を撮り忘れましたーーーえーん

 

 

 

*14日(金)

 

Uさんがいらっしゃいました。

 

10日に、ご長男さんのところに初孫さんが生まれたそうクラッカー

 

いつもの制作はちょっとお休みして

お孫さんのために、うさぎ雛のミニフレームの制作となりましたラブラブ

レッスン時間内に余裕で完成です合格

 

そして、今の作品制作が終わったら、

 

先日お披露目した こちらのお雛様を作ることになりました。

 

 

*15日(土)

 

午後レッスンに、お二人がいらっしゃいました。

 

Tさんは、ミニミニリーフレームに「秋」のモチーフ作りです。

 

可愛いモチーフができましたが、

次回フレームが4つ揃ったら写真撮影しましょう音譜

 

 

Aさんは、アドバンスドコースの最終課題「私のひまわり」の

ラストスパートです。

 

ゴールが見えてきましたねビックリマーク

あともう一息、頑張りましょうアップ

 

 

 

*16日(日)

 

 

午後レッスンは、母娘でいらっしゃるMさん&Uさん。

 

Mさんは、新しい作品のモチーフのカーネーションを

鋭意製作中ですアップ

 

ペーパーも追加購入して、やる気満々ですビックリマーク

 

 

そしてUさんは、

 

コツコツと作りためた「桜」と「菜の花」を、

晴れて台紙に貼り付けです!!

 

まだ途中なのでモノクロで。

 

爽やかで春らしい作品になりますよ〜〜音譜

 

 

夜レッスンには、アドバンスドコースを受講中のMさん。

 

ものすごいペースでレッスンに通って来られていますアップ

 

無理のないよう、楽しみながら頑張って?くださいねラブラブ

 

 

 

 

で、今日明日はフリー。

 

 

はいパー 青色申告を進めますよダウン