***************************

 

東京都大田区のペーパークイリングレッスン

S atellier  さ*とりえです。

レッスンについての詳細は、こちらをご覧ください。

 

***************************

こんにちは。 

ボタニカルクイリング・ジャパン 

Botanical Quilling Japan

  認定講師の 佐藤とよみです。

 

 

 

今日は 雪、降るって?雪  ホントかしら・・・?

 

今はお家でヌクヌクしています。

 

 

 

さて昨日は、

 

午前・午後・夜 の 

トリプルレッスンでしたよーロケット

 

 

まず午前レッスン3名さま。

(お一人、体調不良でお休みでした)

 

*Nさんは、取り組んでいた「メヘンディ柄」が難航して

(ワタシも、なかなか良い方法がご提案できずあせるあせるあせる

 

「お友達のサロンの看板」制作に方向転換することにしました。

 

(Nさん、ごめんなさい汗 メヘンディは、また後日、じっくりと取り組みましょうグー

 

 

メインのピンクの花に合わせて額やマット紙も決まりましたよビックリマーク

 

あとは、巻いて巻いて花を咲かせていきましょう〜コスモスブーケ2ブーケ1

 

 

*Tさんは、バスケットブーケを製作中です。

 

白とグリーンの清楚な作品を目指して、今回はスカビオサを作り足していただきましたキラキラ

 

 

*Hさんは、モチーフを「帯の柄」に決めてラフ画ができあがりました。

 

色彩がとても特徴的で、どんな作品になるのかが楽しみですラブラブ

 

 

 

 

 

午後レッスンは、1名様。

(お一人、体調不良でお休みでした)

 

毎月、季節のミニフレームを制作のSさん。

今回は「節分」のフレームです。

 

 

オカメの黒髪をくっつけて、まだ目鼻は付けてない時、

 

「こういう人、居るよね?」

「誰かに似てるよね?」

 

「あー!! キ○ ジョンウンだー笑い泣き」 なんて笑い合ってましたが・・・

 

目鼻付いたら、オカメに見えるよね? ね!?笑い泣き

 

升に入った豆が、小判に見えなくもなくない???コインたち

 

 

 

というわけで!!

 

Sさん、昨年2月の「ウサギのお雛様」に始まって、

12ヶ月のミニフレームをコンプリートなさいましたクラッカークラッカークラッカー

 

保育園の先生ならではの、元気で楽しい作品揃いです音譜

(5月に、お披露目いたします!)

 

一区切りのSさんは、

1年で身についた基礎的な技術を 更に確実なものにするために

 

来月から

ボタニカルクイリング ・ジャパン認定の『スタンダードコース』を受講されることになりましたアップ

 

「鬼に金棒」ですな拍手

 

 

 

 

そして夜レッスンは、

 

アドバンスドコースを受講中のMさんです。

 

フィリング課題の花びらが揃ってきました。

 

 

好奇心旺盛で、いろんな事にアンテナを張り巡らしてはアクティブに行動していらっしゃるMさん。

 

「おウチ大好き〜ぐぅぐぅ 家から出たくない〜バイキンくん」派のワタシに

大いに刺激を与えてくださいますグッド!

 

 

 

みなさん、寒い中いらしてくださいまして、

ありがとうございましたドキドキ