***************************

 

東京都大田区のペーパークイリングレッスン

S atellier  さ*とりえです。

レッスンについての詳細は、こちらをご覧ください。

 

***************************

こんにちは。 

ボタニカルクイリング・ジャパン 

Botanical Quilling Japan

  認定講師の 佐藤とよみです。

 

 

 

雨の1日でした雨

が、午前中からお出かけでした。

 

 

行きの電車の中で、車内のビジョン?に映った石原さとみさんを見ながら、

 

「若い頃の可愛らしさとは違って、良い意味で年齢を重ねた美しさが出てるな〜〜〜ラブラブ

 

「やっぱり、綺麗を保つ努力をしないと、こうはならないわよね〜〜汗

 

「顎なんか、スットとんがってて・・」

 

「あ〜ぁ、やっぱり太ってちゃダメよね〜汗痩せなきゃね〜あせる

 

「石原さとみさん目標に、頑張っちゃおうっかなーーーロケット

 

 

 

 

「あ・・・でも今から、ピザ食べに行くんだったわ・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

はいパー 今日は、

自称『美魔女会』4人の女子会ランチでした。

 

それぞれの息子たちに「じょし言うなむかっ」と叱られますがあせる

 

武蔵小山のイタリアンで、まずは3人でのピザランチピザ

 

3人とも、たっぷりのサラダ付きのランチをチョイスしました。

 

ピザは、違うものを3種類選んで、シェアすることにしました。

 

すると、まず2枚が先に来て、

 

2枚を食べ終えてから、3枚目が運ばれてきましたよ。

冷めないように・・・という心遣いですねドキドキ

 

 

50代から70代の大大人(おおおとな)。

 

モチモチの美味しいピザを頬張りながらの話題はと言えば、

 

 

「お墓を買ったのよ〜」から始まり、

墓じまいや宗旨や、どう葬られたいか・・・の話。

(ちなみにワタシは樹木葬を希望)

 

「白内障の手術がね」とくれば、

遠くがよく見えた方が良いか近くがよく見えた方が良いか・・・

を論じ合い。

 

「嫁いだ娘の孫の世話が・・・ ]

 

「なかなか結婚しない息子が・・・」

 

「旦那がめんどくさい・・・」

 

などなど、ひとしきり炎を吹き上げて、

 

最後行き着くのは「断捨離しなきゃねーーー(ため息汗)」

なのでした真顔

 

 

ランチのあとは、猿田彦珈琲に場所を移して、もう1人も合流。

 

またまた2時間ちょっと、たっぷりお喋りを堪能して、

 

次の集まりを楽しみに音譜と散会したのでした。

 

 

 

 

 

 

そうして、帰宅したら作り置いたおでんをかき込んで、

 

 夜レッスンでした。

 

 

 

今夜は、アドバンスドコースを受講中のMさんがいらっしゃいました。

 

ハードルの高いフィリング課題に挑戦中ですが、

レッスンでは制作のポイントをお伝えしていくつか作っていただきました。

 

時間切れになったので、お家でも練習がてら作っていただくようお願いしました。

 

 

 

 

 

そして、

 

レッスン終わった後で、

 

 

またまた おでんを食べるワタシ・・・・ドクロ

 

 

 

 

「石原さとみ」は、どうした???