***************************

 

東京都大田区のペーパークイリングレッスン

S atellier  さ*とりえです。

レッスンについての詳細は、こちらをご覧ください。

 

***************************

こんにちは。 

『S atellier  さ*とりえクイリングレッスン』講師の

佐藤とよみです。

 

 

とうとう関東も梅雨入りしましたね。

 

気候によって体調が変化する・・・という体ではないので

助かっていますが、

クセッ毛にとっては厄介な季節です泣き1

 

 

さて。

 

週末から昨日まで、ほぼレッスン室に籠ってクイリング作業に明け暮れていました。

 

日頃はLDのダイニングテーブルで作業をしているのですが、

「山籠り」ならぬ「レッスン室籠り」です。

 

 

レッスン室に籠ってみると・・・

 

まぁ〜〜〜〜〜、作業が捗(はかど)る捗(はかど)るチョキ

 

 

チョキなんてったって、ペーパー類は全てレッスン室にあるし、

 

チョキ作業の合間にちょこちょこパソコン覗いて、そのままネットのハシゴで時間が経つ・・・てことも無いし、

 

チョキ戸棚を開けてお菓子をポリポリ・・・てなこともできないし、

 

チョキ半地下なので涼しいし、

 

チョキ足りない道具や材料を取りに、2階のリビングまで階段を上がったり下りたり・・・で運動になるし、

 

とにかく集中できて、良いこと尽くめですいえー

(なんで、もっと早くこうしなかったんだろあせる

 

おかげで、マルシェに出品するキットの準備がほぼ整いました。

 

 

 

そして更に、

 

新しいキットの試作も進みましたよ合格

 

 

今日、小手指STRIPEレッスンに出かけて、なかたに先生に見ていただいて、色々とアドバイスをもらいました。

 

週末はまた籠って、見本を仕上げたいと思いますグー

 

ついでに、もうひとつ別のキットの構想も形にできたらいいな音譜

 

 

 

ところで、

今日のSTRIPEでは、chikaさんがとってもステキなキットの見本を完成させていましたキラキラ

 

ちょっとスモーキーな色合いが、大人可愛いですハートゆげ

 

そして、chikaさんが自分のレッスンで生徒さん用の課題に作った見本も、先生の「鶴の一声」でキットにすることにびっくり

 

思わぬ展開に、アタフタ&しどろもどろになるchikaさんを

ニヤニヤしながら眺めるワタシでした爆  笑

 

 

また、

リリーさん(日本人)は、なんとキャンドルを溶かすという

意表をついた作品を見せてくれました。

 

その発想は、どこから湧いてくるのでしょうか・・・?びっくり

お菓子みたいで、とっても可愛かったですよハートゆげ

 

 

さて、皆さんから刺激をもらって、ワタシももうひと頑張りしなくっちゃロケット

 

 

講師の愛と技の詰まったキットが、盛りだくさんに並びますよビックリマーク

 

ぜひ、おでかけくださいねニコニコ

 

 

****クイリングマルシェ2018****

 

2018年

6月29日(金)12:00〜17:00

6月30日(土)10:30〜16:30

 

今年もペーパークイリングのお買い物イベント「クイリングマルシェ」を開催!
BQJ認定講師の手作りキットや道具・材料などを揃えてお待ちしております。

 

 

キット・道具・材料・小物等 販売

会場:銀座第7ビルギャラリー地下

〒104-0061東京都中央区銀座7-10-16 銀座第7ビル地下

 

 

・入場無料

・地下への階段をご使用下さい。エレベーターはございません。
・クレジットカードはご利用頂けません。
・専用駐車場はございません。