***************************

 

東京都大田区のペーパークイリングレッスン

S atellier  さ*とりえです。

レッスンについての詳細は、こちらをご覧ください。

 

***************************

こんにちは。 

『S atellier  さ*とりえクイリングレッスン』講師の

佐藤とよみです。

 

 

一昨日、昨日、今日・・・と三連続でレッスンでした音譜

 

 

まずは日曜日。

 

ボタニカルクイリング・ジャパンのスタンダードコース2回目の

Nさんがいらっしゃいました。

基本パーツのレッスンを進めていきました。

長方形に変形するのが難しかったですね。

それでも、ああしてみたり、こうしてみたりと練習を積んで、

納得のいくパーツができるようになりました合格

 

パーツ変形のコツや、そのお伝えの仕方など、生徒さんのおかげで私も学ぶことが多々あります。

日々、精進ですねビックリマーク

 

地元の美味しいお菓子を頂戴して、おしゃべりしながら頂きましたラブラブ  いつも、ありがとうございますドキドキ

 

 

 

そして月曜日。

 

Oさんは、アドバンスドコースをスタートしましたが、

今日は、オリジナルの「大きなリース」作品の続きをされました。

 

メインになるのは、チラっと見えているダークレッドのガーベラです。

茶色の葉っぱに合わせて、リースの土台も茶色の薄紙で覆いました。

とっても大人素敵な色合いのリースができそうですよーキラキラ

花心をいろいろ試作中。

 

もうお一人、Uさんは、ボタニカルペーパーアート『彩色講座』

でした。

 

「ギュッとしてシュッ!」「スーッと伸ばす、もっと伸ばす!」

「はい次!!早く早く」と、いったい何のレッスン???

というかけ声が飛び交いました笑い泣き

 

知っていて損は無いコピックの使い方。

 

最初は「怖々&とまどいつつ」のUさんでしたが、

何度か練習するうちに、美しいグラデーションが表現できるようになりました合格

 

そして、後半は「多肉」製作です。

『花と色を楽しむペーパークイリング』に掲載されている

多肉作品を作っていただいています。

*掲載作品のレッスンの許可をいただいています。

 

難しい組立てですが、器用にこなされているUさんです。

 

 

 

そして今日、火曜日は、

 

スタンダードコース受講中のTさん。

宿題のパーツをたくさん作って来てくださっていて、

四季のカードの「夏」が完成しましたクラッカー

 

のり付けの順番、コツなどをお伝えしましたが、

パーツを作るよりも緊張した『のり付け』だったようです。

ひとつ貼るごとに「ふぅ〜〜〜〜DASH!」と大きく息をはきつつ・・

の作業でしたね。 お疲れさまでした爆  笑

 

そして、残り時間を無駄にすることなく、次の花ののり付けです。(決してスパルタではないですよ〜〜にひひ

 

 

もうお一人は、アドバンスドコースの最終課題「私のひまわり」を制作中のFさん。

葉っぱもなんとか完成クラッカー

花びらを貼り合わせると、ど迫力のひまわりが!!

そこだけ「真夏」が来たようです。

 

完成ももう間近。 出来上りがとっても楽しみです。

 

 

学校がお休みだったお嬢さんと大阪旅行を楽しんでこられた

Fさん。

 

お土産に、今、代評判の「つまがり」のクッキーを持って来てくださいました。

評判通り、とっても美味しかったですーードキドキ

(あ、写真、撮り忘れ!)

ごちそうさまでしたビックリマーク

 

 

 

ところで、

レッスンご予約の生徒さんから、ご本人やお子さんがインフルエンザにかかってしまってのキャンセルのご連絡をいただいています。

どうぞ、大事になさってくださいね。

 

まだまだ猛威を振るっているインフルエンザ。

みなさま、どうぞお気をつけ下さい。

 

 

明日はいちにちフリーですが、

明後日はSTRIPEにて『ガーベラブローチの講座』です。

 

ちょっと緊張してきた・・・あせる

しっかり準備していかなくっちゃ!!