********************************

 

東京都大田区のペーパークイリングレッスン

S atellier  さ*とりえです。

レッスンについての詳細は、こちらをご覧ください。

 

********************************

 

昨日も早起きをして、所沢STRIPEに出かけてきました。

 

『ボタニカルペーパーレリーフ~カット&シェイプ~』講座が、

この8月からスタートします。

その先行特別講座に参加してきたのでした。

 

ご指導くださったのは、こまつばら敬子先生

(な!なんと、同じ大学の同じ学部の○年先輩でいらっしゃいました!びっくり

 

講座では、カッターの種類&使い分けの仕方や、定規の使い方など

カットする際に注意すること等目からウロコのコツを教えていただきました。

 

カットしたパーツ(花びらや葉っぱ)を、身近にある器具でレリーフのような

半立体に変形させる方法や、カールさせる技なども練習。

 

花びらや葉っぱの形をした平面だった紙が、

ちょっとし手を加えることで、命を吹き込まれたように生き生きとした表情を

見せてくれるのに驚きました。合格

 

その変化が、本当に面白い! にこにこ♪アップ

 

 

そうして、こんな可愛い「苺のカード」が完成しました。

 

ぷっくりした苺が、なんとも可愛らしいでしょう?ラブラブ

驚くなかれ!! カード上部の飾り(?)も、カッターで切り抜いたのですぞ!!あせる

 

 

下は、「講座の課題」と「昨日の講座の様子」です。

(写真はお借りしました)

 

 

 

 

そしてこちらは小松原先生の作品です。

 

色づけやデザインも学べる上級講座を修了すると、こんなに素敵な作品が

「紙で!!」作れるようになるんですってラブラブ

 

(写真はお借りしました)

 

まずは基本の「カット&シェイプコース」を、

S atellier  さ*とりえクイリングレッスンでも受講していただけるよう、

鋭意準備してまいります腕。

 

ちなみに、この「ボタニカルペーパーレリーフ講座」は、

クイリングを受講している方はもちろん、クイリングを受講していない方にも

受講していただくことができます。

 

準備が整いましたら、当ブログにてお知らせしていきますので、

どうぞ楽しみにお待ちくださいねビックリマーク